俺は固定クラッシャーっぽいんだよな
特にヒーラーやってると誰がどう間違えたのか大体わかるし
全滅したときにドンマイ、だけでリスタしようとしたら
誰さん床踏んだから気を付けてとか
バフ間に合ってなかったよとか
理由を明確にしてるだけで固定3つ壊れた
もう組まないけど
無為に90分過ごすのが大嫌いなんだよな
せめてフェーズ1つ分は安定して前に進みたい
トップ層でもないからトライアンドエラーしまくるのは嫌だし
特にヒーラーやってると誰がどう間違えたのか大体わかるし
全滅したときにドンマイ、だけでリスタしようとしたら
誰さん床踏んだから気を付けてとか
バフ間に合ってなかったよとか
理由を明確にしてるだけで固定3つ壊れた
もう組まないけど
無為に90分過ごすのが大嫌いなんだよな
せめてフェーズ1つ分は安定して前に進みたい
トップ層でもないからトライアンドエラーしまくるのは嫌だし
764: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 13:05:29.97 ID:ICuCyqQu.net
>>760
「なぜ」そのようなミスをしたのがわかってないなら言い方を考えたほうがいいよ。
きみのは全滅の原因(理由)ではあるけれど、真因とは限らない。
「バフが入ってない」ってのだって
ヒラのフォローの為に普段は使わないところでバフを使ったからかもしれないし。
誰かが範囲をタンクに当てて、リカバーの為にバフを使ったのかもしれない
理由を自信もって言えないときは
「さっき氏んだときバフ入ってなかったけどなにかあった?」と尋ねる形にしたほうがいい。
床や範囲被弾で氏んだように見えたのなら「範囲に当たってるけどやりにくいところある?」
「忘れてた」だとか「パターン覚えてない」などと返って来ることが多いようならミンチにしてもいい。
尋ねる形にすることで考えることを促す効果もあるからおすすめだよ。
いうまでもないけど、聞かれても無言、逆切れするような奴は問題外だからね。
その場合は解散して然るべき
「なぜ」そのようなミスをしたのがわかってないなら言い方を考えたほうがいいよ。
きみのは全滅の原因(理由)ではあるけれど、真因とは限らない。
「バフが入ってない」ってのだって
ヒラのフォローの為に普段は使わないところでバフを使ったからかもしれないし。
誰かが範囲をタンクに当てて、リカバーの為にバフを使ったのかもしれない
理由を自信もって言えないときは
「さっき氏んだときバフ入ってなかったけどなにかあった?」と尋ねる形にしたほうがいい。
床や範囲被弾で氏んだように見えたのなら「範囲に当たってるけどやりにくいところある?」
「忘れてた」だとか「パターン覚えてない」などと返って来ることが多いようならミンチにしてもいい。
尋ねる形にすることで考えることを促す効果もあるからおすすめだよ。
いうまでもないけど、聞かれても無言、逆切れするような奴は問題外だからね。
その場合は解散して然るべき
765: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 13:12:47.78 ID:R0PyvL2o.net
>>764
なるほどな、目から鱗だわありがとう
もう組むつもりないけど誘われたらDPSでもやってひたすらactとにらめっこでもしとくわ
なるほどな、目から鱗だわありがとう
もう組むつもりないけど誘われたらDPSでもやってひたすらactとにらめっこでもしとくわ
767: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 13:24:31.16 ID:yCT1dUbA.net
>>765
このレス見るだけで性格地雷が原因で崩壊してるのがわかって笑った
このレス見るだけで性格地雷が原因で崩壊してるのがわかって笑った
766: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 13:22:03.44 ID:lPHQayLT.net
>>764
あんたみたいな人がいると円滑に進めそうだな
俺も見習わせてもらう
あんたみたいな人がいると円滑に進めそうだな
俺も見習わせてもらう
777: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 14:01:27.83 ID:Cj6AsF82.net
>>764
イイネ!押したい
「どこどこのミス多いね」に合わせて「何かやりにくい所ある?」の質問は大切
よくよく聞いてみると、やり方自体に問題があることもある
個人のミスだと決めつけないで、ミスした人の話をよく聞いてあげることは有意義だよ
イイネ!押したい
「どこどこのミス多いね」に合わせて「何かやりにくい所ある?」の質問は大切
よくよく聞いてみると、やり方自体に問題があることもある
個人のミスだと決めつけないで、ミスした人の話をよく聞いてあげることは有意義だよ
873: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 23:51:09.93 ID:KpmPDElC.net
>>764
マジでこれ
「××が○○出来てなかった」「××のせいで○○だった」
これやり始めるとだいたい崩壊への第一歩だよな
指摘ってのは訊くって事も含んでるのを知らないんだか
勘違いしてるコニュ障が多すぎ
マジでこれ
「××が○○出来てなかった」「××のせいで○○だった」
これやり始めるとだいたい崩壊への第一歩だよな
指摘ってのは訊くって事も含んでるのを知らないんだか
勘違いしてるコニュ障が多すぎ
761: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 12:55:05.15 ID:lqz5pHjm.net
お前の中ではそれが理由だと思ってるけど実はそうじゃないんだろう
762: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 12:57:13.28 ID:A+G8odOe.net
指摘するのはいいけど余計な事も言ってるパターン
もしくは言葉が足りなくて無駄にヘイト稼いでるパターン
あると思います
もしくは言葉が足りなくて無駄にヘイト稼いでるパターン
あると思います
763: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 13:00:05.62 ID:N9G9eDqD.net
自分のミスぐらい自分が一番わかってるのにそこをつつく方が無為
同じミスを繰り返さないために、立ち位置の見直しやスキルの連携とか役割分担
単なるケアレスミスかどうかの見極め ここまで踏み込んで指摘できない時点で地雷
同じミスを繰り返さないために、立ち位置の見直しやスキルの連携とか役割分担
単なるケアレスミスかどうかの見極め ここまで踏み込んで指摘できない時点で地雷
769: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 13:51:11.57 ID:YVNMtjtr.net
自分のせいで全滅したら「○○ミスったごめん」とか言うだろう。誰も何にも言わなくて、無言でリスタートとか野良だと多いな。全然進まなくて集中出来なくなってくパターン
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1443729244/
最新の人気記事
人気ゲーミングキーボードランキング
こちらもおすすめ
人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング
ピックアップ記事
FF14記事検索
コメント