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197: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 12:46:12.33 ID:HKUEiTA8.net
そういや旧エリアで飛べないのは飛ばすメリットが無いからと吉田が言ってたな
メリットは大いにあるんだが単純に面倒なだけだろとその時思った

204: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 12:57:36.45 ID:yyb+D7p7.net
>>197
マップの作り替えが発生してとてつもない費用と工数かかるからって言ってた記憶がある
そこに回す費用も人も居ないとも

209: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 13:12:17.68 ID:MCv3Cmqd.net
>>197
実際たいしてメリットないよ、イシュガルドと違って徒歩前提でマップ作られてるし

210: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 13:12:46.55 ID:GXEtNr5z.net
>>197
メリットがないじゃなくて
既存マップでも一から作り替えになるけどそれをするよりは他にリソースを割いた方がいいと考えてる
とかだったと思う

436: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 14:02:14.02 ID:E+z/PS6g.net
>>197
飛べるようにするには新しいエリアの作成の労力がかかるからそれなら新規MAP作った方がいいでしょって話だったと思うが
シームレスで飛ばす細工がいるから完全に作り直すしか無いんじゃね



203: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 12:55:42.03 ID:qFWXaFOX.net
実際飛ばすメリットって少ないんじゃない?
そのコストガで新マップ作れやって思っちゃう

208: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 13:03:05.23 ID:SEk8MU4R.net
新エリアは竜がいるせいで空の交通がないので管制塔がなくても衝突事故はまず起きないんだろうな
旧エリアは飛空艇やら竹とんぼみたいな戦闘機とか空にばんばん乗り物が行き来してるので
冒険者が好き勝手飛ぶと悲惨な事故が起きるから禁止されてるんじゃないか?

219: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 13:25:48.40 ID:pR5aHBNp.net
マップの遠景とかってキャラが侵入出来ない部分はだまし絵的な感じで
風景の絵が書かれた板を立てて綺麗なように見せる手法が使われたりするから
全エリアフライング可能にすると、これまでは通れなかった部分にもポリゴンやテクスチャを貼る必要が出てきて
そういった綺麗にみせる騙し絵が使えなくなって全体の質が落ちそう

223: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 13:33:24.11 ID:UJfPdWDi.net
簡単に移動されたら悔しいじゃないですか

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1458607567/


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        コメント

         コメント一覧 (9)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2016年03月25日 11:50
          • あれ風脈が必要だろ
            セカイカンガーNaokiだもの風脈のない新生エリアでは無理だろw
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2016年03月25日 12:05
          • ※1
            それだったら、風脈も追加すれば良いだけなんだがw
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2016年03月25日 12:10
          • ヒロシが「開発環境だと旧エリアも飛べるんですけど、色々見えちゃいけないものがw」とか言ってたから、飛ばす事自体は大した労力じゃないんだろうな。
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2016年03月25日 12:14
          • 探検手帳やると意外なところに壁あったりするので上から見るとテクスチャぼこぼこ穴だらけなんだろう。
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2016年03月25日 12:15
          • グリや北ザナすり抜けポイント知ってる人ならわかると思うが フィールドが結構ガバガバなんだよね

            あれを全部修正するのは大変だぞ
            PC容量も大きく喰われそうだ
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2016年03月25日 12:18
          • コストガコウスウガ云々を無視すればメリットはあるよなぁ
            ジャンプで越えられない高さの段差や障害物を無視して移動出来るんだからさ
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2016年03月25日 12:55
          • ユーザーの利便性なんてここの開発は考えないから絶対無いな
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2016年03月26日 01:44
          • 今旧エリア飛べる様になっても本当にメリットないからな。
            それなら4.0のマップににコスト掛けて欲しいな
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2016年03月26日 11:01
          • >>7
            そのせいで4.0の開発遅れるのとどっちがいいんだ。
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