FF14タイトルロゴ

70: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 17:23:15.76 ID:QE0oJmXe.net
FF14ってなんかマップが行き止まりの壁だらけだよね
奥行きがあるように見えて全部ハリボテ
なんでそこ壁崩れてるのに通れないの?
なんで高いところから飛び降りれないの?
なんで水に潜れないの?

73: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 17:27:48.16 ID:IxZ28+vR.net
>>70
マップが広すぎて初心者さんが迷って辞めてしまったらあなたは責任とれますか?
コストは有限ですからそんな事にお金をかける必要はないと思います
どうしてもと言うならあなたがお金を出して下さい



74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 17:28:56.66 ID:Ssvf0/rd.net
>>70
マップなんてただの飾りだからな
蛮族も地図もギャザもポイント行くだけ
あとはモブハンか?
マップが必要なのってこれくらいだぜ?

152: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:48:57.85 ID:MpjpB0DQ.net
>>70
それは俺も思う。ダンジョンだろうが、落ちたら氏ぬようにすべきだよね。
AIONのクロメデの洞窟で、うっかり溶岩の中に落ちて氏んだりするのは楽しかった

75: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 17:32:03.43 ID:S51uloVn.net
どんなゲームでもマップの端まで行ったら見えない壁あるじゃん

79: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 17:55:42.92 ID:QE0oJmXe.net
FF14ちゃんしか知らなかった時はそれほど疑問にも思わなかったけど、
某カードゲームのスキン欲しさにWoW始めてみたら全く違ったわ
FF14ちゃんは冒険している感が全く無い
吉田もWoWやってるような話を聞いたことあるから分かってるんだろうけど、リソースが無いんだろうな

80: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 17:58:44.51 ID:+pEQFiW3.net
WoWはイベントと実際の操作で画面分断されたりインスタンスに突入します、とか出ないからな
14ちゃんら没入感なさすぎる

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1459578296/


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        コメント

         コメント一覧 (7)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2016年04月04日 08:39
          • シームレス&オープンワールド&オブジェクト多数は憧れるけどな
            無いものねだりともいえる、適度に諦めていきましょう
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2016年04月04日 09:17
          • シームレスは確かに憧れる
            旧マップのフライング対応のが欲しいが、まあ難しいんだろうね
            言うだけならタダだが開発は大変やね
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2016年04月04日 10:15
          • 14も最初は高いとこから落ちたらちゃんと死んだんだ
            あのドキドキをなくした奴は誰だ
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2016年04月04日 10:28
          • ゼーメルだったか蛙に落とされてーって事もあったが、たぶんライトちゃんが架空の新規プレイヤーの身を案じてそういうのを可能な限り排除しようと戦ってんじゃねーのかな
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2016年04月04日 10:37
          • WoWでも旧マップのフライング対応は、フライングマウント実装からだいぶ後の拡張パッケ
            そのうち第8霊災でも起きて、もう一度世界壊して実装するとは思うけど
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2016年04月04日 11:36
          • シームレスにしろとは言わんがID突入場所とID入ったすぐそこの景色ぐらいはつなげて欲しい
            全くの別世界にしか見えなくてダンジョンの中に入ったって感じがない
            カメラといい最初から没入感なんてどうでもいいって方針なんかなー
            グラが凄く綺麗だからいつももったいないと思っちまう
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2016年04月04日 13:01
          • 確か、ゲームであることを意識するつくりにしてるって言ってた気がするから
            こうゆうのもわざとそういうつくりにしてるんやろ
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