タンク職全部ジョブになれるまで育てたけどレベルレに突撃するやる気が無くなってしまった愚痴
別ロールで行ってる時より自分でタンクやった時のタゲはね回数が多すぎてツラい
なんでみんなあんなガッチリタゲ固定できるの?
別ロールで行ってる時より自分でタンクやった時のタゲはね回数が多すぎてツラい
なんでみんなあんなガッチリタゲ固定できるの?
218: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-xmDs) 2016/04/08(金) 14:26:05.00 ID:2bCDoUk6d.net
>>217
ヘイトバー全部見てれば余裕
スキルのGCD間に切り替えろ
ヘイトバー全部見てれば余裕
スキルのGCD間に切り替えろ
258: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-E7/T) 2016/04/08(金) 18:20:01.21 ID:avoWisOQd.net
>>218
3~4匹のヘイトバーを管理しなきゃなのか…
それって各々直接タゲらなきゃ見えないんだっけ?コンボまくついでにチェックするイメージ?
>>219
DPSの矢印は気にしたことなかった
今度から気にしてみるサンクス
>>220
忠義盾を修得するまでにブレフロでトドメを刺されると思うわw
3~4匹のヘイトバーを管理しなきゃなのか…
それって各々直接タゲらなきゃ見えないんだっけ?コンボまくついでにチェックするイメージ?
>>219
DPSの矢印は気にしたことなかった
今度から気にしてみるサンクス
>>220
忠義盾を修得するまでにブレフロでトドメを刺されると思うわw
264: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-yPT/) 2016/04/08(金) 19:26:21.48 ID:7fSZ8qswd.net
>>258
ヘイトバーをそれぞれチェックするとか、ある程度の数を纏めたら無理だからな、最初に範囲ヘイトを多めに入れると、DPSが自分と違う敵殴ってると、そいつだけHPの凹みが早いからタゲ跳ねる前に察知できる。
ヘイトバーをそれぞれチェックするとか、ある程度の数を纏めたら無理だからな、最初に範囲ヘイトを多めに入れると、DPSが自分と違う敵殴ってると、そいつだけHPの凹みが早いからタゲ跳ねる前に察知できる。
272: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f750-E7/T) 2016/04/08(金) 20:18:59.51 ID:Y9PmBX5D0.net
>>264
なるほど…んで範囲ヘイトをまきつつDPSとタゲを合わせて敵を倒していくのか
基本的なことなのになんか必氏になりすぎて周りが見えなかったのがいけなかったのかもしれない
>>265
エネミーリストならずっとチラチラ見てるんだけどそれとは別の何かがあるのか?
設定で見えなくしてるかもしれないからインしたら調べてみるよ
ACTすごいなPS4にも実装してくれないかな
なるほど…んで範囲ヘイトをまきつつDPSとタゲを合わせて敵を倒していくのか
基本的なことなのになんか必氏になりすぎて周りが見えなかったのがいけなかったのかもしれない
>>265
エネミーリストならずっとチラチラ見てるんだけどそれとは別の何かがあるのか?
設定で見えなくしてるかもしれないからインしたら調べてみるよ
ACTすごいなPS4にも実装してくれないかな
220: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-w8Te) 2016/04/08(金) 14:45:20.03 ID:E56v29m5a.net
>>217
ナイト以外は30以降防御スタンスあるからヘイト維持はずっと楽になる
レベルレでなくてもタンクロールはレベル上げやすいから普通にIDに行くのもいいぞ
ナイト以外は30以降防御スタンスあるからヘイト維持はずっと楽になる
レベルレでなくてもタンクロールはレベル上げやすいから普通にIDに行くのもいいぞ
219: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fdfb-w8Te) 2016/04/08(金) 14:42:11.20 ID:P3ZgH7ss0.net
DPSが範囲だったら範囲ヘイト多め。
単体だったらDPSから出る矢印をよく見る。開幕とタゲ切り替えの時に出る。
どれを攻撃し始めたか見えればヘイトゲージ見えなくても、そろそろコンボ配っとこうってなるよ。
単体だったらDPSから出る矢印をよく見る。開幕とタゲ切り替えの時に出る。
どれを攻撃し始めたか見えればヘイトゲージ見えなくても、そろそろコンボ配っとこうってなるよ。
221: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ガラプー KKe5-JVt3) 2016/04/08(金) 14:53:27.20 ID:D+ohQq5OK.net
良く跳ねる人見ていると範囲ヘイト盛りが少ない傾向は有ると思う
装備の差があると顕著だろうし、スキル回し見直してみたら?
装備の差があると顕著だろうし、スキル回し見直してみたら?
222: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9c3d-w8Te) 2016/04/08(金) 15:06:12.52 ID:9XtEYqOc0.net
タンク3ジョブIDであげるとDPSのレベリングする気が起きない(シャキ待ち的に
226: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9d39-j/+h) 2016/04/08(金) 15:21:12.08 ID:X452mSV/0.net
逆に低レベルだと調整後の方がきついのにね
タンクのヘイト上昇修正内容は殆どディフェやらスタンス関連だけど、ほかの一部職の火力上方修正内容はスキル自体の攻撃力数値の上方修正だったりするから(一番わかりやすいのは呪術のファイアとか)
スタンス習得前の低レベルは初期なんかと比べ物にならないくらい丁寧に動いてもガチ殴りされるとはがれやすくなってはいる
まあレベル帯とか相手職がなにかでまたかわるはなしかなー
タンクのヘイト上昇修正内容は殆どディフェやらスタンス関連だけど、ほかの一部職の火力上方修正内容はスキル自体の攻撃力数値の上方修正だったりするから(一番わかりやすいのは呪術のファイアとか)
スタンス習得前の低レベルは初期なんかと比べ物にならないくらい丁寧に動いてもガチ殴りされるとはがれやすくなってはいる
まあレベル帯とか相手職がなにかでまたかわるはなしかなー
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1459820847/
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呪術師二人並ぶと固定するのキツかった