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571:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa27-KDZU):2016/05/03(火) 12:08:55.71 ID:Gt2UhShia.net
もしもの話で難易度が3つあったとして報酬のILが

零式IL245
ハードIL240
ノーマルIL220

これならそこそこ人は分散する気がするけど

零式245
ハード230
ノーマル220

ってなるとかなり微妙な気がする
どうせIDで230奴wwwwとか言う奴ばっかだしこのゲーム
573:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2ff4-NaVQ):2016/05/03(火) 12:24:16.86 ID:ycLSRyLB0.net
>>571
そもそも分散させたらそれぞれの人口が分断されるわけで、
募集が埋まりにくくなるから分散なんて目指さないだろ。

基本みんな真成難易度のハードはやるが、廃人だけ加えて零式もやる。
って状態が健全だよ。
なのでどうしても零式でIL報酬ありにするなら>>571の例で言えば、
上にするべきになる。もっとも強化伝承装備や断章系ミダース装備のILを
+5する素材ドロップで、しかしIL+5したところでSTRとかVITとかは各装備で1上がるだけ、
みたいな、すごいどうでもいい意味のない強化のレベルに抑える必要がある。
609:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-JnPK):2016/05/03(火) 14:21:32.51 ID:FRHqKmEN0.net
>>571
上でいいと思う
もっと言えば装備の差別化に関しては、零式最終層をクリアした人には
「武器だけ、ILが+5されたものをもらえる」でいいと思う

起動零式三層で固定崩壊が相次いだのは自分も見てきたし
じゃあなんでそうなったかっていうと起動零式開始の段階でバハ程度を想定していた層がほとんで
そこから更に 「難しいからもうやりたくないって層」 と 「4層までクリアしたいって層」 が別れた、と思う

各々の中で一度作られた認識を覆すのは難しいし、
それなら受け皿としても導線的にも、ノーマルとミドルとハードで分けた難易度を用意したらってことなんだよね
充実したコンテンツとして認識されたいなら14のバトルチームはこれくらいしないといけないし
実際作れると思う

各難易度の実装時期に関しては>>512>>523で書いたものがやはり適切だと思う
それに難易度を分けないと、それこそ集まるものも集まらないよね(´・ω・`)
572:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-ZWIR):2016/05/03(火) 12:22:30.45 ID:GJ5P2v7G0.net
まぁ230奴が
「245とかすぐゴミw」と嫉妬しつつ
「IDに230で来る雑魚」と匿名で晒して
「募集フェーズきつすぎ」と集まった所で緩和されるくらいの下手さ
って全方面に不満しか言わないだろうな


574:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0b73-Lg4p):2016/05/03(火) 12:24:30.06 ID:9szuQ7Sy0.net
侵攻零式みたいにして零式は称号のみ、フラグは被らない
これでええやん、やるやつはやってただろ
575:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa27-hBSK):2016/05/03(火) 12:27:04.35 ID:SIg2SsuRa.net
>>574
ぼくちんがクリア出来ないコンテンツに報酬出すなまで読んだ
576:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f33d-J5wF):2016/05/03(火) 12:35:07.41 ID:5g0WqQcG0.net
そもそもみんな満足を目指すからこうなるんだよ…
バトル苦手層にゆるく遊べるコンテンツ用意すればそれで問題ないのに
最強装備欲しいけどクリア出来ない奴がゆるく遊んでる人を引き合いに出してに騒いでるだけ
下手に考慮しだすとすべてが崩壊する
577:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2ff4-NaVQ):2016/05/03(火) 12:44:18.00 ID:ycLSRyLB0.net
>>576
バトル苦手層にゆるく遊べるコンテンツって言ってもな。
ライト層がやるようなコンテンツなんて今既に大量にあるけれど、
簡単だからこそすぐに消費して二度としないとかになってるわけで。
追加してもそいつらが満足するレベルには簡単にはならんよね。

まぁ結局は、戦闘内容としては簡単だけれど週制限だったり、
超絶低確率系周回や超大量トークン必要系周回での時間稼ぎ、
みたいなコンテンツを作ってそれをライト層にやらせるわけになるんだが。
580:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 139f-ZWIR):2016/05/03(火) 12:54:38.10 ID:TL4EcjlZ0.net
まじでさぁ、三段階だけでもまた同じ轍踏むってのに、装備違うとかはもう論外でしょ
悲しいけど、極一部のみが楽しめる最高難易度レイドは、もう大多数から拒否されてんのよ
実装してもやらない、実装されて装備差が出たらやらざるをえないってね

事の本質は、固定文化なんだよ
固定内でやりたい、やりたく無いが別れたら下を取るでしょう?
だから侵攻零式は流行らなかった
ちょっとやって、ムリだねーwで終わるところがほとんどだった
んじゃあ今の固定でハードクリアした後、零式固定組むの?そんでその後のレイドでまた元の固定に戻るわけ?
週一活動とかどうすんの?
三段階難易度は今の固定内ヒエラルキーを壊して、下手すりゃまた引退へ導いちゃうから、慎重に考えないとダメだと思うよ

そもそも、極一部の廃人のやる事がねぇなんてことにわざわざリスクまで払ってコスト割かないよ、バカなんじゃ無いの?FFしかやること無いのか?って思うわ。
もうこんなクソゲに最高難易度()求めてないで、週一でチャッチャと終わらせて、ベツゲや別の事やろうぜまじで
583:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa27-hBSK):2016/05/03(火) 12:58:28.54 ID:SIg2SsuRa.net
>>580
それそのまんま物欲まみれの準廃に言えよ
高難易度クリア出来なくて喚いてライトのやるコンテンツが~とか言うならやめれば?
584:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 139f-ZWIR):2016/05/03(火) 13:04:17.00 ID:TL4EcjlZ0.net
>>583
アスペさんはおかえりください
585:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2ff4-NaVQ):2016/05/03(火) 13:09:12.58 ID:ycLSRyLB0.net
>>580
既にある固定の秩序が壊れるかもしれないからダメって、
封建制度のような思考してるなお前。
お前が主催してるのが分かるが、メンバーの拘束は解いてやれw
重いよお前。
586:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 139f-ZWIR):2016/05/03(火) 13:13:16.44 ID:TL4EcjlZ0.net
>>585
まじでバカなんだな
実際起動やらなんやらで固定崩壊から引退が起きまくってただろ?
過去に起きたから似たようなことが起きるリスクがあるって言ってんだよ
590:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2ff4-NaVQ):2016/05/03(火) 13:20:57.65 ID:ycLSRyLB0.net
>>586
一般層は真成難易度のハードを野良募集でパッチ最強装備とって終わり、でいいじゃん。
それまでをも固定でやらなきゃって強迫観念を持ってるから話がおかしい。

つーか本当にお前封建領主だよw
594:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 139f-ZWIR):2016/05/03(火) 13:34:00.23 ID:TL4EcjlZ0.net
>>590
お前まじでやばいな
ハードを野良でやる?んで吉田自慢の零式は固定でやれって言ってんのか?
固定のメリットもわすれてんのかおまえは?
パッチ最強装備なら効率重視でいくだろ?

俺は侵攻から今に至るまで、フレがあちこちで固定崩壊してる様を見て、本質は固定主義の今のプレイスタイルにあるって思ってっから、また同じこと起こるぞって言ってんの
リスク負ってまで開発コストかけると思えないっていいたいわけね?わかる?
599:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2ff4-NaVQ):2016/05/03(火) 13:48:05.80 ID:ycLSRyLB0.net
>>594
お前がとんでもなく強迫観念に突き動かされてるってことはわかったわ。
クソゲクソゲ言いながら別PT見に行くのもルール作って規制してそうだな。

侵攻零式のように、一般人にクリアさせる気無く零式のプロトタイプを
素で出すだけなら開発コストなんて殆どいらん。
通常のレイドを作る前提として既に出来上がっているのだからな。
お前は侵攻零式を流行らなかった、つまり失敗だったと言ってるが、
極小の開発コストで極一部の先鋭化した廃人だけがやりゃそれで十分成功なんだよ。
自身がやらないコンテンツは失敗なんて図式は間違いで、
ただ単にお前とは縁がないコンテンツであったってだけ。
600:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 139f-ZWIR):2016/05/03(火) 13:54:56.49 ID:TL4EcjlZ0.net
>>599
なんか顔真っ赤にして一生懸命煽ってるようだけど、全然そんなこと無いからなんとも思わねーよw

どうでもいいけどリリースするだけで開発だけじゃなくコストってかかるのね?
そんでまた準廃から怒号飛んできたらめんどくさいだけじゃん
やるかそんなこと?
今まさにそれが起きてんでしょ?
もうおまえの相手すんの疲れたよ、野良でボッチでニートなのはわかったから、固定愚痴スレにでも行って、なんで抜けたくても抜けれない奴がいるのかって心境学んでこいよ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462026729

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        コメント

         コメント一覧 (4)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2016年05月06日 18:18
          • ノーマルってさ元はストーリー見れるようにって事で作ったわけでしょ?
            んなら装備ドロップはいらないじゃん。
            今回みたいに新式とトークンで十分でしょ。
            零式行かない層に装備ドロップいらんでしょ。零式行く勢はストーリー同じだけど装備ドロップにすればいいじゃん。
            ライトに合わせちゃダメよ本当。
            ドラクエみたいになるよ。
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2016年05月06日 18:42
          • 野良に合わせるのもダメだ。
            たかだか8人のグループすら維持できない無能のコミュ障で、目的に対する手段がクレームと妄想というどうしようもない札付きの糞野郎だぞ。
            生きてる価値がひとつもない。というか死んだほうがまだ価値がある
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2016年05月06日 20:26
          • その調子でどんどん過疎化推進作業を頑張ってくださいね
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2016年05月07日 03:49
          • 零式→ノーマル(現ノーマルと零式の中間レベルの難易度)→ノーマル(緩和して元ノーマル程度)の順番で偶数パッチから2ヶ月ごとに出せば良いんだよ。零式を250にして、伝承強化とノーマルが240、伝承が230、新式が220、くらいで。そんで零式1層は少し緩めにしてアクセ250手が届く感じにすれば、モチベも上がると思うわ
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