WS000001

13:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 832e-6iFS):2016/06/21(火) 03:45:24.66 ID:85edBSgs0.net
アレキノーマルは交換制でいいよな
どうせつなぎ装備なんだし
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fce6-UcEt):2016/06/21(火) 03:46:58.50 ID:EIuZW0Lw0.net
このゲームは現行最上位のIL装備が手に入る=コンテンツ終了だから
何かしら時間稼がせないといけない状態に陥ってる
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b03-qS7w):2016/06/21(火) 03:51:31.56 ID:YxiG0Wjo0.net
>>14
(´・ω・`)トークンの週制限もそうだけどILありきも辞めたほうがいいよね
(´・ω・`)プレイヤの自由を奪う事で時間稼ぎするって同じ事の繰り返ししか産まない
(´・ω・`)本当にプレイヤが遊びたいコンテンツに辿り着く前に、毎回ルレとデイリーと週一制限を終わらせる必要が出てくる
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fcca-4fuR):2016/06/21(火) 03:56:28.89 ID:1bMT2UQI0.net
>>17
トークンはせめて
1週目0/450
2週目0/900
3週目0/1350

こんな感じにしてほしいわ。1週でも休むとみんなよりIL劣るからね
課金者限定とかでもいいから
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b03-qS7w):2016/06/21(火) 04:03:23.57 ID:YxiG0Wjo0.net
>>20
(´・ω・`)それはいいね
(´・ω・`)復帰者がFCメンバーに追い付こうとしても、450の壁があってどうにもならないのが現状の問題
(´・ω・`)1ヶ月の間に取得するトークンの量が同じなら450固定より週加算の方がやる気が出るね
188:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-Gxr4):2016/06/21(火) 13:41:55.00 ID:Ai9JluhYa.net
>>20
それwowのPvPトークン方式だな
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fce6-UcEt):2016/06/21(火) 04:09:11.99 ID:EIuZW0Lw0.net
上の幅が狭すぎんだよなー、だから同じところに留まらざるを得ないし、トークン入手がトークン目当ての為だけの遊びになる
ダンジョンが増えてもパッチで氏ぬかルーレットにどんどん積み重なってくだけっていう
64:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fcca-4fuR):2016/06/21(火) 04:46:52.47 ID:1bMT2UQI0.net
ディープダンジョンが自動生成ダンジョンでダンジョン内でイベント発生もあるようだし
こっちでトークン稼ぎつつ、パッチ毎に何かしら報酬追加されてけばいいなぁ
装備以外にも便利アイテム(1IDで経験値倍とか)が手に入ったりとか
そういうのもあればええなあ
ディープダンジョンが楽しかったらID2種追加するの廃止でいいや


325:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fcca-ntlg):2016/06/21(火) 19:41:37.49 ID:1bMT2UQI0.net
不要に感じるもの
レイド
週制限トークン
フィースト
LoV
マテリアクラフト
ミニくじテンダーの1日制限

わりとミニくじテンダー好きだから制限なくしてくれ
327:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 83dd-ntlg):2016/06/21(火) 19:44:30.18 ID:oGJm6mGs0.net
>>325
FLのGC制限も追加してくれ
331:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b03-qS7w):2016/06/21(火) 19:52:31.03 ID:4CGkVcuS0.net
>>325
(´・ω・`)週制限トークンを無くせば、毎回毎回、効率的にトークンを集めるために同じ行動を繰り返すという
(´・ω・`)義務感と作業感が無くなって心の余裕が生まれると思うの
(´・ω・`)心の余裕が生まれると、今までツマラナイ、やる価値がない、時間の無駄と思っていたLOVやフィーストも楽しくなる
337:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp4d-77//):2016/06/21(火) 20:04:04.33 ID:vIT4uVYyp.net
WoWに詳しい人教えて
WoWもパッチ毎に旧コンテンツが氏んで毎週トークンに追われるようなゲームなの?
341:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sda8-qS7w):2016/06/21(火) 20:13:35.03 ID:wDXDTv+jd.net
>>337
氏ぬよ
場合によっては余ってたトークンがgoldに変換されてポストに届くまである

ガチのraider勢はraid産装備で進めるので序盤以外ほぼ無縁なのと、
いまの拡張だとデイリーで貰うようなトークンは既存装備のILを
少し引き上げるのにしか使わない方針なので
そこまでキツくはない
343:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b03-qS7w):2016/06/21(火) 20:20:49.46 ID:4CGkVcuS0.net
>>337
(´・ω・`)WOWは週制限トークン自体がオワコンって気づいて無くしたって聞いたんだけど?
407:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp4d-77//):2016/06/21(火) 22:35:18.08 ID:vIT4uVYyp.net
WoWは休止中の人のトークン上限って増えるんでしょ?
なんでこの要素真似しないの?
410:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b03-qS7w):2016/06/21(火) 22:39:37.88 ID:4CGkVcuS0.net
>>407
(´・ω・`)上限が1週目は450、2週目は900、3週目は1350、4週目は1800、5週目は2250になる仕組みはいいね
(´・ω・`)でも週制限ありきが無くなった方がいいと思うの
(´・ω・`)プレイヤが週制限に縛られて自由にコンテンツを遊ぶ機会が損失しているよ
437:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-qS7w):2016/06/21(火) 22:59:20.62 ID:idGJnCg8a.net
>>407
真面目な話、あいつらの技術じゃ
プレイヤーごとに異なる上限を設けたりなんかできないと思う
412:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-Gxr4):2016/06/21(火) 22:42:11.83 ID:UavUKM6Wa.net
>>407
wowは、PvE装備に関わるトークンは廃止した。
理由は、WoWプレイヤーが大人になって、家庭や仕事で時間がとれないからと鰤の人が言ってたきがする。

君がいっている
415:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-Gxr4):2016/06/21(火) 22:44:00.12 ID:UavUKM6Wa.net
>>412
すまん。途中で書き込んでしまった。

君が言っている内容は、PvP装備のほう。
このやり方のメリットは、PvPを遅れてはじめても追いつける点
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp4d-77//):2016/06/21(火) 22:53:03.63 ID:vIT4uVYyp.net
>>415
オリジナルがトークン廃止したならFF14も真似しなくちゃな
今すぐでいいぞ吉田
431:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-Gxr4):2016/06/21(火) 22:55:48.25 ID:UavUKM6Wa.net
>>428
パクリと言われるのでやらないじゃないかな。
WoWが命中も廃止したけど、パクらなかったし。
420:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b03-qS7w):2016/06/21(火) 22:47:23.16 ID:4CGkVcuS0.net
>>412
(´・ω・`)やっぱりトークンは廃止になってたのね
(´・ω・`)WOWは1990年代のオールドゲームで時代に合ってなかった
(´・ω・`)だけど今でも続いてるのは敏感に時代に合わせて変化し続けていったからだね

(´・ω・`)一方の吉田は変化を拒んで定食化した・・・過疎るべきして過疎った道を歩む運命
424:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-Gxr4):2016/06/21(火) 22:51:02.49 ID:UavUKM6Wa.net
>>420
次のWoWの拡張は、FFから1個パクるよ。
武器をAWにして特殊効果をカ○タマイズして行く。
今までキャラクター毎のタレントいうビルドシステムも残るから、ボス毎によって組み合わせ変えて楽しむじゃないかな。
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b03-qS7w):2016/06/21(火) 22:55:28.06 ID:4CGkVcuS0.net
>>424
(´・ω・`)FF14だとそれありきステなんでしょって諦めちゃうのに
(´・ω・`)WOWがパクると面白そうに見えるのはどうしてなの?
(´・ω・`)マテリア装着NPCの実装でステに個性が出せるようになったし

(´・ω・`)基本ステータスもポイント自由に振り直せるようにして?
438:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-Gxr4):2016/06/21(火) 22:59:50.21 ID:UavUKM6Wa.net
>>430
WoWも特殊効果は随分減らしたけど
ちなみに、指輪やトリンケットなども特殊効果があり、ジョブ専用装備(何種類もある)にも集めると特殊効果がある。
445:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b03-qS7w):2016/06/21(火) 23:11:15.04 ID:4CGkVcuS0.net
>>438
(´・ω・`)FF14も特殊効果の指輪欲しいよね
(´・ω・`)2箇所つけれるんだから1箇所は特殊効果付き指輪ありきでいいと思うの
(´・ω・`)自動リジェネとか15%ストスキ発動とかMP吸収に非戦闘時に常にスプリング状態とか

(´・ω・`)FF14にもっと遊び心が欲しいよおおおおおぉ
408:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッ Sda8-77//):2016/06/21(火) 22:39:15.91 ID:GYPanVaNd.net
吉田が何かしら折れないともう人増えないだろうなぁ
週制限で縛りたい
難易度は下げたくない
鯖統合したくない

むりげ
414:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fcca-ntlg):2016/06/21(火) 22:43:39.86 ID:1bMT2UQI0.net
wowはトークン廃止して何で延命しとるん?
面白さのみ?
416:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-Gxr4):2016/06/21(火) 22:44:47.09 ID:UavUKM6Wa.net
>>414
そうだよ。
418:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fcca-ntlg):2016/06/21(火) 22:46:43.15 ID:1bMT2UQI0.net
>>416
すげーな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466447533

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        コメント

         コメント一覧 (17)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月22日 09:40
          • こいつらWoWやったことないんだろうなw
            端々からあふれるにわか知識が笑える

          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月22日 09:47
          • WoWとは開発力が全然違うんだから何でもかんでもコピーは出来ないだろ
            無理をすれば絶対後でボロが出るんだから 14は背伸びしないで身の丈に合ったことをしてればいい
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月22日 09:49
          • そらWoWやってたら14やる必要ないし
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月22日 09:49
          • FF14の開発方針も手放しで褒められたものではないが
            こいつらが言ってることはもっと頓珍漢なんだよなあ
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月22日 10:11
          • トークン廃止とかないわーww
            そんなことしたらチンパン14プレイヤーが死滅するぞww

            トークンとは、通貨を稼げないチンパン救済通貨のこと
            クラやギャザで河豚ガー、緩和しろ!とか言ってる限り廃止は無理
            だからチンパンでも簡単に集められるようにID報酬になっている

            まあ、廃止したらベテランでも河豚の脅威の前では逃げ出すけどな…
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月22日 10:47
          • 14の人口は短時間で遊ぶ超ライト勢力が圧倒的だからトークン廃止はありえんと思う
            MMOはやりこめばやりこむほど格差が出るのに廃止したらどうなることやら
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月22日 11:36
          • 私は、拝見しました。

            「LOL」「WoW」の問題、あれは、15年前から最初のFF11のオンラインゲームを始めたら、ほとんど、相手の海外を多いと思います。

            FF14のオンラインゲームは、「LOL」「WoW」を同じと思うけど、意味があります。

            参考してください。
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月22日 11:55
          • ディープダンジョン楽しそうだけど
            IL制の否定でもあるからレイド行ったりしてIL上げようって人はさらに減るだろうね
            ディープダンジョンの人気出れば出るほどILが意味ないものになる
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月22日 12:14
          • チンパンどうこう!じゃなくて、週制限やトークン制を見直せば遊びの幅が広がって選択肢が増えるよ!って話なんだよなぁ。

            週制限さえクリアすれば終わり!
            と思うよりも
            上限が無いなら『もっと稼ぐぞ!』
            と思った方がモチベーションが高まったり維持できるよ。




          • 10. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月22日 12:18
          • 今のままでいいよ
            下手に路線変更しようとしたら寿命が縮まるのは間違いないから
            それが奴等の狙いなんだろうけどw
          • 11. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月22日 12:29
          • ナオキの作ったナオキのための神ゲー
          • 12. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月22日 13:03
          • 週制限は今のMMOでは必須なんだよ
            これがないと昔のMMOのように廃人と業者が1日でパッチ後のコンテンツをすべて消化しきってしまう
            廃人達はたいして文句も言わずに黙々とサブジョブの分まで集めきる変態になるから放っておいても勝手にゲームしてる
            ライトちゃん達はそもそも強いとか弱いとか気にしてないからマイペースにやってる
            しかし問題は準廃と追い付きたい中間層達
            昔のMMOを見ればわかる通り廃人に追い付けない糞ゲと言ってすぐいなくなってしまう
            天上低くしてこの層を取り込まないとMMOは運営できなくなるからwowクローンのトークン週制限方式しかMMOは生き残れなかった
          • 13. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月22日 13:08
          • トークン廃止とかやめて
            零式の週制限撤廃もやめて

            制限がなければ廃プレイからの休止コース
            廃とライトの格差社会は縮まるどころかもっと広がる
          • 14. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月22日 14:11
          • こいつらのってようは14に適合できない時代遅れの11豚なだけだからな
            WOWなんかやったら発狂するぞw
          • 15. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月22日 15:06
          • WoWのトークン装備がザコPvP品だってことを知らないエアプ共だらけで草も生えない
          • 16. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月22日 15:16
          • 今のWoWってPvP装備ザコなの?
            俺がやってたときはPvP装備最強でPvE装備とかカモだったけどなあ
            よくダンジョンの入り口で全身PvE装備の素人狩まくったよ
          • 17. じゅうよんつうしん
          • 2016年06月23日 01:14
          • WoWのトークンは今回の拡張から廃止されたけど最近復活した。
            復活した経緯は事実上の緩和でFFの現状でいう240揃ったけどraidクリアできないって層向けで
            週に最大5,000ポイント位集められて、500払うと装備一箇所のILが5上がるという
            非常にゆるいシステム。

            WoWの最上位raidはアレキ零式とは比にならない難しさで
            今回の緩和が入る前の半年間で完走出来たのは500ギルド=1万人程度
            アクティブ課金が800万位いたはずだから上位0.1%しか緩和前に完走できない。
            キチガイ難易度だから完走前に次パッチってのが大多数の人にとって普通なんだけど
            拡張最終パッチから次拡張までは結構期間が開くから(今回は1年3ヶ月位)
            その間raidを続けてもらうため(挫折しないため)の緩和と言える
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