今更だけど公式で火力職をDPSって表現してるがよくねぇと思う
殴り続けてなんぼみたいな印象しかないよ
殴り続けてなんぼみたいな印象しかないよ
120:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ce6-hxon):2016/07/05(火) 11:01:58.10 ID:wWecQoLO0.net
>>119
実質的にその通りとしか言いようがないデザインなのがまずいと思う
最高火力ルートを実行し続けることが意義で
戦術的なオンオフやメリハリといったものがない
実質的にその通りとしか言いようがないデザインなのがまずいと思う
最高火力ルートを実行し続けることが意義で
戦術的なオンオフやメリハリといったものがない
123:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2d7c-R7o+):2016/07/05(火) 11:07:47.45 ID:2fzAhkI10.net
>>120
制限時間タイトに設定してメリハリ付けようとしてたのかもしれないが
そのせいで人や装備で低火力排除する傾向が強まってる気もする
制限時間タイトに設定してメリハリ付けようとしてたのかもしれないが
そのせいで人や装備で低火力排除する傾向が強まってる気もする
126:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ce6-hxon):2016/07/05(火) 11:12:10.57 ID:wWecQoLO0.net
>>123
起動はそのへんギチギチで、だからこそ14のデザインには合致してたと思う
律動は殴るとこと避けるとこがはっきりしてるけどメリハリがあるってそういうことかなあって疑問は残る
排除傾向は零式だけ見たら問題じゃないと思うけどな
漏れたやつの受け皿がないことが問題でしかも全然直ってねぇことが最大のアレ
起動はそのへんギチギチで、だからこそ14のデザインには合致してたと思う
律動は殴るとこと避けるとこがはっきりしてるけどメリハリがあるってそういうことかなあって疑問は残る
排除傾向は零式だけ見たら問題じゃないと思うけどな
漏れたやつの受け皿がないことが問題でしかも全然直ってねぇことが最大のアレ
132:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2d7c-R7o+):2016/07/05(火) 11:27:04.05 ID:2fzAhkI10.net
>>126
ぶっちゃけ火力職つまんねぇからダンク2火力3ヒーラー3か
タンク3火力2ヒーラー3で行けるデザインに変えて欲しいのは俺だけだろうか
ぶっちゃけ火力職つまんねぇからダンク2火力3ヒーラー3か
タンク3火力2ヒーラー3で行けるデザインに変えて欲しいのは俺だけだろうか
133:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ce6-hxon):2016/07/05(火) 11:29:41.80 ID:wWecQoLO0.net
>>132
そうまで8人にこだわる必要なくね?固定維持がしんどいよ
そうまで8人にこだわる必要なくね?固定維持がしんどいよ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467617068
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コメント
コメント一覧 (7)
DPSがDPS出さなきゃ何やるんだよ
DPSやりたいけど火力出したくねーなら別ゲーいけよ、どうせ別ゲーいっても文句しかいわねーんだろうけどな
こういう奴は普段からこんなくだらないちっちゃいところばっか気にして生きてんのかな。こういう奴本当キライだわ。
むしろ、ディーピーエスとか長すぎだろw
みんななんて読んでんの?デプス?ダパセ?
そういう意味じゃなくてdpsっていうのはそもそも戦闘能力の事だからな…実ゲーム内だと
「(DPSさんの)DPS足りてないですね^^;」
とかいうおかしな表現をする事になる。
それがおかしいとわかっているからたいていの人はカッコ内を省いて
「DPS足りてないですね^^;」と表現する