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148:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 13:17:52.50 ID:7jN4NH/6.net
戦闘がソシャゲ並のポチポチクリックタゲ固定戦闘なのに
ポテンシャルなんて低いでしょせめてノンタゲにしないと
149:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 13:18:27.94 ID:FZ1gNuMB.net
>>148
ノンタゲ戦闘は難しすぎてお前らじゃ無理
150:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 13:19:27.95 ID:7jN4NH/6.net
は別のネトゲでノンタゲでTAしてるよ
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 13:22:19.35 ID:FZ1gNuMB.net
>>150
大して上手でもなく、面白くもないからこんなところで常駐してんだろ?
158:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 13:38:09.38 ID:TCZS5I9s.net
常に決まったスキル回しってのが本当に面白くないのよね
ここ変えない限り頭上印点灯集合範囲頭割線繋橙地面見回避をやるだけのげー無
159:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 13:41:39.75 ID:FZ1gNuMB.net
>>158
決まってないスキル回しって例えばどんなの? 格闘ゲームにもコンボルートってあるし
ある程度ゲームには、最適解スキル回しってのが存在すると思うけどな
まあ、なんかテンプレ悪口で、なんとなくプレイはしてなさそうだからただの煽りかな
176:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 14:20:41.05 ID:TCZS5I9s.net
>>159
格闘のコンボは常に同じタイミングで出すもの?
戦闘開始0秒後にスキルAを使って、1秒後にバフAを使って、2秒後にバフBを使って、3.5秒後にスキルBを使う
みたいに固定じゃないでしょ?
179:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 14:24:59.83 ID:o+S14M90.net
>>176
コンボ。コンボと言ってるけど、
14のリソースは、TPとMPの消費のみ。

蓄積型、複合、ポイント+蓄積+Procとかいろいろあるよね(^^)
181:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 14:25:33.69 ID:FZ1gNuMB.net
>>176
14の戦闘もこの技に合わせてこれを出してるだけで、あとはリキャスト計算しながら使いどころをきめる
このリキャストがあるせいで、1つの技の使用回数に制限ができるから、使いどころを考えるのが戦術になるわけよ。
GCDがあるから、13分の戦闘中に、何回攻撃ができるかも決まる。
決まった回数の中で、どのスキルをどのタイミングで使うともっとも効果が高いのかを
パーティと連携しつつ考えていくのが14の攻略
185:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 14:27:09.42 ID:TCZS5I9s.net
>>181
つまりやることはマスゲームなのよね


160:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 13:48:06.56 ID:lB8wev/C.net
スキル回しは結局突き詰めていくと同じようなもんだからどうでもいいけど
HIT音が乏しすぎるから攻撃してる快感が皆無で、それですごい単調な作業感が強まる
MOBがまったく動かないってのもあるし、リアクションがないのもそう
フィードバックが薄っぺらすぎるのが欠点
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 13:50:02.97 ID:FZ1gNuMB.net
Mobは確かに単調だと思う。どいつも突進ばっかりで、変わった行動とるやつが少ないしな。
162:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 13:50:45.36 ID:3NM5Edkb.net
DPSなんかもうめんどいから週1しか出してないわ
縛られ過ぎて面白くない
163:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 13:51:11.41 ID:JvbWJqMc.net
鉄拳での有効とされるコンボは
通常最高ダメコンボ
対デカキャラ専用コンボ
対チビキャラ専用コンボ
距離稼ぎコンボ
壁コンボ
レイジ回避(ダメージを抑える)
バウンド後拾い狙い(あえてミスする)
ぶっ飛ばし+壁コンボ
加えて
横からのコンボ
後ろからのコンボetc

挙げるの大変だぞ
対人ゲーと比較するのは無意味じゃないかな
164:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 13:58:14.36 ID:FZ1gNuMB.net
>>163
14でも、パーティごと、ボスごと、攻撃ごとにスキルを使い分けるから、前の方のやつが言ってるみたいに
単調ではない。そんなに簡単なら、誰でも簡単に高DPS出せるはずだけど、そうなってないのが現状。
上手い奴と下手なやつの差はかなりでかい。
169:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 14:13:05.07 ID:o+S14M90.net
>>164
単調な事も上手くできない人が多いだけど。。。
171:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 14:14:50.19 ID:FZ1gNuMB.net
>>169
じゃあますます複雑化する必要がないってことになってしまうな。
まあ極ニーズ程度でも難しすぎてクリアできんと泣き言言う人がいるんだもんな
173:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 14:16:50.73 ID:G6VCCTd2.net
>>171
で、それ面白いの?
出来る出来ないとかコストガメモリガソレアリキって言ってるNaokiと変わらないよ?
175:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 14:19:36.59 ID:o+S14M90.net
>>173
まともな、プレイヤースキルある奴は居ないし、単調路線が正解かも。
もっと、昔に気がついたなら、複雑にすべきだったけど、もう遅すぎる。
178:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 14:22:51.12 ID:FZ1gNuMB.net
>>175
あんまりやりすぎるとドラクエ10とかぶってしまって、会社的においしくないことになるので
今くらいのポジションに落ち着いたんだろう
182:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 14:26:28.57 ID:G6VCCTd2.net
>>175
つまりその簡単な事も出来ない奴には14はオススメのゲームって事ね
本スレですら池沼向けのゲームって言われる14ってやばない?
174:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 14:18:01.97 ID:o+S14M90.net
>>171
そうだな。
スキルが普通以上の奴は、単調でつまらないから既に別ゲームやってるし、既存プレイヤーの事を考えると、もっと単調にすべき。
177:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 14:21:19.36 ID:FZ1gNuMB.net
>>174
今のへたくそはID、マハまで。それ以上の刺激が欲しい人は極蛮神、零式、対人ってのは
方向性としては別に間違ってないと思うな。
真ニーズもあのくらいの難易度でいいと思う。へたくそにとっては極なみだし。
だから真ニーズでもトークン出して、230もらえるようにしたらいいんじゃないかな。マハででないアクセ出してもいいと思うし。
180:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 14:25:13.14 ID:TCZS5I9s.net
>>177
その方向性で行っても、マハまでの人は8か月に1回、スプーン一杯分くらいの定食が補給されて
刺激ほしい人は4か月に1回スプーン1杯分くらいの定食が補給されるだけで
どちらも満足できる量は供給されないよね
184:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 14:27:01.80 ID:FZ1gNuMB.net
>>180
みんながみんなトークン450貯められるほど時間があるわけでもないし
毎日ログインできるわけでもない。
戦闘だけやってるわけでもないし、イベントもあるので
十分だよ。

WoW型って全部そうだけど、廃人プレイすると消費速度が速すぎてやることなくなるんだよ
165:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 13:58:54.23 ID:3NM5Edkb.net
リアクションほぼ取らない敵に10分近くループコンボやってればだれない?
比べるもんじゃないとは思うけど
166:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 13:59:55.46 ID:FZ1gNuMB.net
>>165
それなんの敵の話してるの?
172:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 14:16:20.30 ID:3NM5Edkb.net
>>166
ほぼ全部
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1471180681

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        コメント

         コメント一覧 (5)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2016年08月16日 13:33
          • 14はマスゲームが好き、複数人での合わせ演技の結晶に達成感を味わえる人向け。
            ソロで自分のペースのみが最上という人には向いてない。
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2016年08月16日 14:30
          • ソロで自分のペースって
            もはやオフゲだろそれ。
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2016年08月16日 18:17
          • 今の大半の国内ネトゲはソロで自分のペースでやれる辺り
            チャットできるオフゲみたいなのを望む奴は多いんだろ
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2016年08月16日 23:46
          • 決まりきったスキル回しって最適解のことだよな?最適解って割と尋常じゃなくね?
            (俺の中の)最適解をやるのはそりゃ簡単だけど、そんな緩い段階の状態で動き決まりきったとかほざく神経はよー分からんな

            ゲームからのリアクションの薄さは・・分かるけど
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2016年08月17日 05:21
          • 150 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/15(月) 13:19:27.95 ID:7jN4NH/6.net[2/20]
            (´・ω・`)らんらんは別のネトゲでノンタゲでTAしてるよ

            (´・ω・`)らんらんって自動ツールまとめだと消えるのか
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