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1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:04:18.56 ID:A8vER+ft.net
アレキ零式が難しすぎたせいで、ここ最近バハが美化されている
吉田はバハの難易度に戻したいと言うし、2chでもバハはちょうどいい難易度だったとか、面白かったとか
美談として語る奴をしばしば見かけるが
おいおい、ちょまてよ

そもそもFF14がギスギスと言われ、アナキンを生み出し、壮絶に叩かれた元凶って、バハムートだろ!
(ギスギスというワードは真タイタンから急浮上し始めたが)
バハの時点で難易度やりすぎだと散々指摘されていたじゃねえか
真成編ではPT募集が無くなって過疎ってたことは記憶に新しい

つまり難易度の下げ方はバハレベルでも足りてないってことじゃねえのか?
バハ程度に戻したところで何も効果なんてないよ
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:10:03.44 ID:2v+GKKix.net
ネールで詰まってた奴が多かったんじゃね?
バハは新しいの挑戦する為に前のクリアフラグ必要だったからな
4:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:30:59.79 ID:dnHfLjAQ.net
バハも十分難しかった。
バハより楽にして欲しい、極ニーズくらいがいい!
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:34:36.85 ID:hg1xOzgv.net
難しいじゃなくて面白くない
吉田くんには一生かけてもわからないんだろうね
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:37:05.48 ID:hRIzxeTB.net
過ぎたるは猶及ばざるが如し
やり過ぎは足りねーのと同じことなんだよ吉田
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:05:18.90 ID:OTut9EoX.net
「バハ難しすぎ」「バハ簡単すぎ」「バハ丁度いい」それぞれいたけどな
んでノーマルと零式だけを実装した結果実際は丁度いい派がマジョリティだったっていう


9:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:12:48.41 ID:dnHfLjAQ.net
クリアできなきゃつまらない。
これがゲームの真理や。
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:22:04.22 ID:IKaJm5VM.net
ツインタニア面白かったよ
一層から一発クリアできたときは凄い優越感だった。
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:24:54.04 ID:hUNdXdbj.net
まだ神話の時代にFCで邂逅いったら最初の玉の電気すら止められない奴ばかりで何回やっても進めなかった
以降行くのやめた
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:26:07.13 ID:IKaJm5VM.net
いまだとツインタニアはソロでやれるのか?
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:31:15.36 ID:25XCe0kP.net
>>14
ファイアストームで拘束されるから二人要るんじゃない?
即氏じゃないならいけるのかな
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:37:01.43 ID:tXk372G+.net
侵攻がギミックマシマシすぎたのがまず問題
タニアのFBFS程度ですら訳分からなくなるチンパンだらけなのに何を思ってあんなもん実装したのか
で、真成ではギミック緩めにしてギアチェック重視するとか抜かした割に新式禁断で初週4層突破されるわ言うほどギミック緩くないわ
でレイド過疎ってった癖に何の反省も無くアレキ零式とかいうギミックもギアチェックもキチガイじみたもん出してきて
何やってんだ?
21:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:54:55.24 ID:dnHfLjAQ.net
>>20
しかも「起動編難しくしすぎました」って言って出してきたのが「律動編」ですからね~。
そりゃレイド人口ズタズタになるわよ。
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:58:45.82 ID:TfvajI2L.net
この開発はどこまで無敵モードでレイド開発やってたの?
23:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:01:58.64 ID:CFZWrLfP.net
>>22
ええと、起動編までは間違いなくそう。
起動編3層でもめてた時期のインタビューで無敵モードの話でたから。
でもその頃には律動編作ってたはずだから律動までが無敵モードだと思う。
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:03:26.26 ID:gcDzI00q.net
しかし難しすぎって意見をガン無視してきたのはなんだったんだろうな
たまには簡単なレイドのシーズンがあってもよかったじゃん
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:07:52.34 ID:WYU2h02B.net
>>24
エンドコンテンツは無理して行かなくていいという位置づけだからな
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:11:07.22 ID:gcDzI00q.net
>>28
それなら報酬を与えてはいけない
その限りにおいては高難易度コンテンツは存在させてさほど問題ない
しかし吉田はその鉄の掟を理解せず破ってしまったのだ
価値のある報酬を排出した時点でもはや「無理していかなくていいコンテンツ」とは見なされなくなる
121:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 10:12:30.90 ID:KGXlhLbJ.net
>>33
報酬が「特殊プロパティが付いていて無いと他のコンテンツ参加に支障が出る装備」なら大問題だが
実際はそんなもん無くて、IL上が上がるだけで他に回避パスがいくらでもあるし報酬あっても良いと思うんだがなぁ
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:20:18.61 ID:WYU2h02B.net
>>33
別にいいじゃん
ヒエラルキーが無いと面白くない
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:30:52.41 ID:61M5rq0M.net
>>37
他人って要素が絡みすぎるのがな
42:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:34:49.20 ID:CFZWrLfP.net
>>37
山がきつすぎる。
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:04:18.70 ID:PdUmNLfy.net
超える力20%ついた後のバハがちょうどいいよ
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:08:11.49 ID:wFcdFQat.net
まじで大縄跳びだったからな
お互い助け合うこともできずに
誰かが引っかかったらやり直し
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:08:34.78 ID:gcDzI00q.net
俺は真タイタンをやった時点でこんなフリーザ級のをいきなりぶっこんで大丈夫なのかよって思った
あの時点でこのゲームの行末が読めてしまった
なぜなら他のゲームをやってきた経験から高難易度コンテンツは簡単に切ってはいけないカードであることをわかってたから

難しいコンテンツが宣伝になると思ってやがる
ならねえから
そこが完全な読み間違い
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:12:01.32 ID:0h2u4RVi.net
極くらいがいいと思うけどそれ以上を求める層もいるのは間違いないしなぁ
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:43:01.90 ID:UWClvM8O.net
侵攻はゴミ邂逅とまさなりはマシ
どれもおもしろくねーけどな
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:43:53.91 ID:4/H1vFzb.net
今ならバハ邂逅は2りで行くと楽しめるぞ
侵攻は4りで
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:45:21.16 ID:61M5rq0M.net
邂逅はそれなりに楽しかったな
いろんな奴がやってたし
侵攻でだいぶ人があらゆる意味で絞られた感じ
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 01:19:50.55 ID:3vjVj+CW.net
アレキは兎に角DPS主義になったのが嫌だったわ
バハはそうでもなかったのに
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 01:21:01.49 ID:r2IG/f7l.net
ネールはトラウマ
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 01:22:02.65 ID:kpVQTcIg.net
ACTで全プレイ採点されてるような気分になるんだよな
さらにLogsで全国統一模試
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 02:51:00.60 ID:OwerB2X9.net
邂逅1層4層
侵攻1層3層
真成1層2層
起動1層
律動1層

こんくらいがライトが頑張れるラインじゃないかな
侵攻と起動はなしでもいいけど
88:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 07:06:54.21 ID:BhXfrKxI.net
ストーリーに影響あるとかで、制限解除でバハ終わらせてきたけど侵攻4が壮絶にクソ過ぎてワロタわ
こんなもんよく適正レベルでやってたな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472562258

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        コメント

         コメント一覧 (2)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2016年09月02日 20:16
          • 人がいなくてメインが進まないからメインに絡んでるIDやらコンテンツは緩和してくれよ、末期でもないはずなのに面子集めが最大の難関ってなんだよ
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2016年09月02日 23:42
          • こういうクリア出来ないとつまらないとかいう偏った意見がさも一般的であるかのようにまとめるのやめてくれないかな…
            クリアするために努力が必要なコンテンツはこれしかないのだから、ゆとり化するのはやめてほしい
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