ネトゲにはクリアできないコンテンツがあってもいい。
だがそのコンテンツに最強装備があると挑まなきゃいけないという義務感が生まれ多くの人が脱落し辞めていく。
これがわからないやつが多すぎる
だがそのコンテンツに最強装備があると挑まなきゃいけないという義務感が生まれ多くの人が脱落し辞めていく。
これがわからないやつが多すぎる
66:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 02:39:12.11 ID:OuBn3+P2.net
>>63
ほんとこれ
ほんとこれ
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 02:51:16.10 ID:HfVbPlew.net
>>63
欲しいなら取れるまで頑張ればいいんだよ
欲しいなら取れるまで頑張ればいいんだよ
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 02:53:20.76 ID:OwerB2X9.net
報酬は見た目装備とか特殊なエモートでいいとは思うけどなぁ
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 02:57:03.49 ID:HfVbPlew.net
>>69
緩和緩和騒ぐ奴は、うらやましい病だから、自分がもらえないとゴミでも妬ましさに身を焦がすんだよ
緩和緩和騒ぐ奴は、うらやましい病だから、自分がもらえないとゴミでも妬ましさに身を焦がすんだよ
71:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 02:59:21.88 ID:E7aOCgT4.net
>>70
侵攻零式にも称号という報酬がありましたけど
侵攻零式にも称号という報酬がありましたけど
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 03:02:02.84 ID:HfVbPlew.net
>>71
侵攻零式はテストケースでいかにもオマケって感じだったからじゃない?
まあ称号欲しがる奴はいないから、ゴミはさすがにいらないかもしれないなww
侵攻零式はテストケースでいかにもオマケって感じだったからじゃない?
まあ称号欲しがる奴はいないから、ゴミはさすがにいらないかもしれないなww
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 03:04:42.26 ID:JuTu27A4.net
エモとかならそれこそみんな取らなきゃって思っちゃってみんなこぞってやりたくもないけど我慢してやるみたいになっちゃうけど
装備なら段階とかジョブとかあるからいらないヤツは本当にいらないからな
そこを次のパッチまでのラインの装備を全ジョブ分用意したから
みんなやるの当然ですからって無理矢理強制的に集めるからおかしくなる
別に新しいコンテンツだから常に敵強くなり続ける必要もないんだよな
少年漫画かよ
装備なら段階とかジョブとかあるからいらないヤツは本当にいらないからな
そこを次のパッチまでのラインの装備を全ジョブ分用意したから
みんなやるの当然ですからって無理矢理強制的に集めるからおかしくなる
別に新しいコンテンツだから常に敵強くなり続ける必要もないんだよな
少年漫画かよ
74:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 03:06:07.48 ID:JuTu27A4.net
エモとかならそれこそみんな取らなきゃって思っちゃってみんなこぞってやりたくもないけど我慢してやるみたいになっちゃうけど
装備なら段階とかジョブとかあるからいらないヤツは本当にいらないからな
そこを次のパッチまでのラインの装備を全ジョブ分用意したから
みんなやるの当然ですからって無理矢理強制的に集めるからおかしくなる
別に新しいコンテンツだから常に敵強くなり続ける必要もないんだよな
少年漫画かよ
装備なら段階とかジョブとかあるからいらないヤツは本当にいらないからな
そこを次のパッチまでのラインの装備を全ジョブ分用意したから
みんなやるの当然ですからって無理矢理強制的に集めるからおかしくなる
別に新しいコンテンツだから常に敵強くなり続ける必要もないんだよな
少年漫画かよ
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 03:08:15.10 ID:yqMvvzXh.net
エモとかマウントとかのほうが型落ちコンテンツになっても行く意味あるから
そっちのほうがいいかもしれんね
そっちのほうがいいかもしれんね
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 03:11:44.59 ID:E7aOCgT4.net
ゴミ報酬として分かり易い侵攻零式挙げたけど
実装された当時は3層称号だけちょっと欲しいと思ってたよ
実装された当時は3層称号だけちょっと欲しいと思ってたよ
79:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 03:17:33.63 ID:JuTu27A4.net
クリア報酬の一つにシナリオ、ムービーみたいのも良かったけど
話が致命的につまらないからハードル越えるモチベとのバランスすこぶる悪くて何の意味も無かったなw
挙句に公式がムービーだけ公開しちゃったり
話が致命的につまらないからハードル越えるモチベとのバランスすこぶる悪くて何の意味も無かったなw
挙句に公式がムービーだけ公開しちゃったり
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 03:56:14.36 ID:r2IG/f7l.net
クリアできないコンテンツにコスト割くなよ
クリアできないコンテンツなんか無くていい
クリアできないコンテンツなんか無くていい
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 04:41:41.28 ID:DJsLC9wf.net
ただなぁその零式取ってなにするんだ?って話
数ヶ月後には次のILの物がでてきてゴミ化しちゃうし
数ヶ月後には次のILの物がでてきてゴミ化しちゃうし
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 06:33:33.80 ID:fZsk3GD2.net
ユーザーの目線からすると吉田クンは緩和が何もかもが遅いんだよな
ILもそうだしAWもそう
ライト層がもういいわー、やーめた!で解約した次の次のくらいで緩和してるからな
NPC衣装の販売ももうちょっと早めのタイムリーなタイミングで出せばもうちょっと売れるだろうに謎の出し惜しみするからな
イベント装備も一年待たないと買えない
何もかもが遅い
ILもそうだしAWもそう
ライト層がもういいわー、やーめた!で解約した次の次のくらいで緩和してるからな
NPC衣装の販売ももうちょっと早めのタイムリーなタイミングで出せばもうちょっと売れるだろうに謎の出し惜しみするからな
イベント装備も一年待たないと買えない
何もかもが遅い
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 06:51:06.66 ID:jWUOZ3PO.net
仮に零式が極ニーズくらいの難易度になっても文句なんてすぐなくなるよ
ほんとそういうのはすぐ慣れちゃうから
あ~ストレスないわって
ほんとそういうのはすぐ慣れちゃうから
あ~ストレスないわって
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472562258
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コメント一覧 (7)
他のネトゲでもそれよりもっとひどい過疎コンテンツとか結構あるだろ?
少なくともFF11のHNMやれてた人よりはFF14の零式やってる人のほうが
はるかに多いよ
バハも仲良し4人組で あーだこーだ 言いながらクリアしたから楽しかったよw
その楽しい時間が最高の報酬だろ?w
「自分が」クリア出来ないコンテンツでしょ?w
出来てる人がいる以上、努力が足りないってだけじゃん;;
そこに最強装備があるのもいいでしょ。
勿論他のコンテンツでそれらがないとクリアできないとかでは駄目だけど。
要は自分がそこまでやれないできない、という分別を付けられるかどうか。
自己欲の自制ができるかどうかの問題だよ。
侵攻零式は、それが原因で行きにくかった。装備取って零式行こうにもフラグ共通で行けないからだった。取りきってから行ったりしてたよ、数は少なかったけどね。