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84:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3e75-fiY4 [115.179.151.20]):2016/12/06(火) 09:08:14.58 ID:GJhZgmJf0.net
イシュガルド教皇庁、経験値うめーし特に嫌なIDじゃないんだが
このレベル帯の必要経験値多すぎて何度も通うのがだるすぎる
タンクでほぼ即シャキでも連続して通うのがためらわれる
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6631-RvZM [123.227.79.120]):2016/12/06(火) 09:29:40.82 ID:ytiSIR7I0.net
>>84
そのレベル帯のIDが10個ずつくらいあるならまだマシなんだろうけどな
言ってみれば旧世代のMMOで狩場が1か所しか存在しないみたいなそんな感じだな
しかも毎回同じ配置の同じモブを狩るだけっていう
1回行きゃ飽きるし連続して何度も同じことするとか普通の神経なら耐えられたものじゃない
正にライン工みたいなものだ
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fce6-yPnq [153.209.105.132]):2016/12/06(火) 09:34:00.31 ID:eg7HXj5C0.net
同レベル帯のID10個あるとか頭大丈夫かってなるでしょ
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6631-RvZM [123.227.79.120]):2016/12/06(火) 10:01:58.17 ID:ytiSIR7I0.net
>>87
旧世代なら同じレベル帯でも複数狩場あったんだけどな
グローバルスタンダードでWoWパクったとか言ってるのにIDが1個ずつしかないって頭大丈夫か?ってなるよな
FATE?あんなのID以上の産廃で効率も悪いしID以上に頭大丈夫か?ってなる
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fce6-yPnq [153.209.105.132]):2016/12/06(火) 10:08:05.07 ID:eg7HXj5C0.net
>>90
旧世代のハナシだとそもそも狩場複数にみんな序列があって、
その時集まった構成があって、さらに空いてるかどうかってのがあったでしょ
まあそれはそういうもんとしてじゃあID増やせば同じことができるか?って
それはねぇよ。っていうかID増やしても変わらんでしょ、鬼ほどある50IDがみんな
レベリングに使える仕組みになったとして、じゃあどこそこいくかーここいくかーとかない。

根本的に戦闘がライン工でマジどうしようもないので
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6631-RvZM [123.227.79.120]):2016/12/06(火) 10:14:04.15 ID:ytiSIR7I0.net
>>93
同じIDに何度も通うのがダルすぎるって愚痴に対して
そのIDが複数あればまだマシなんだろうけどなってその程度の話だよ
別にそこに工数さいてID増やすべきなんて話はしてないよ


94:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fce6-yPnq [153.209.105.132]):2016/12/06(火) 10:09:16.70 ID:eg7HXj5C0.net
IDの数とバリエーション増やすなんてムチャクチャするくらいなら
システム改修のほうが先ですもう底が浅すぎる先が見えすぎる
96:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fce6-yPnq [153.209.105.132]):2016/12/06(火) 10:14:43.17 ID:eg7HXj5C0.net
それが複数あってもおなじですって話ですって
97:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fce6-yPnq [153.209.105.132]):2016/12/06(火) 10:21:55.57 ID:eg7HXj5C0.net
だっておめぇ。エキルレやってた頃を思い出せ
「IDが2個あってよかった!1個だったら終わってたぜ!」
ってなるか?これが3個だったらおめぇ助かったか?
ないでしょ。ないです
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スププ Sda8-CjNA [49.96.19.169]):2016/12/06(火) 10:32:27.34 ID:H+GWhCPod.net
どうせ一番効率いいとこしか使われねぇよ
99:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 119f-IzwZ [106.166.117.126]):2016/12/06(火) 10:37:53.78 ID:m7zqhT4D0.net
今のレベリングならDDモブハン蛮族リーブFateとざっとこれだけを無視して言ってるんだしなぁ
100:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fce6-yPnq [153.209.105.132]):2016/12/06(火) 10:52:38.15 ID:eg7HXj5C0.net
いやまあそんだけあっても結局ID行くってことをもう少し考慮してあげるべきだと思うよ
昔のように狩場が複数あれば・・・とかもちょっと夢見がちっていうか・・・
今それで耐えられるかなあっていうか、ようはそのあれ、レベリングってつらい
レベリングって、つらい
101:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fce6-fiY4 [153.163.74.126]):2016/12/06(火) 10:55:31.31 ID:Z005/mq30.net
同じレベル帯のID増やせとか言ってるほうが頭大丈夫か?ってなるわ
104:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6631-RvZM [123.227.79.120]):2016/12/06(火) 11:04:50.13 ID:ytiSIR7I0.net
誰もID増やせなんていってなくてまだマシって言ってるんだが話通じない頭の奴が多いってことだけはわかったわ
IDに1回行けばレベル上がるならともかく同じIDに5回くらい行かなきゃ上がらんやろ
せめて複数あれば気分転換にはなると思うんだけどな
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fce6-yPnq [153.209.105.132]):2016/12/06(火) 11:07:11.56 ID:eg7HXj5C0.net
>>104
「複数あればまだマシだけど増やさなくていいです」???
そんなクソみたいな言い訳しか出ねーなら黙ってたほうがそれこそマシだよ
142:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fce6-yPnq [153.209.105.132]):2016/12/06(火) 11:53:32.56 ID:eg7HXj5C0.net
>>104があまりにもガバガバすぎて思わずアレしちゃったわしも結構若いと思わない?
105:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fce6-yPnq [153.209.105.132]):2016/12/06(火) 11:06:03.20 ID:eg7HXj5C0.net
まあ昔のようにレベリングそのものの目的化っていうのがもうダメなんですよ
DDなんてもうあれでしょ
中で覚えたもんをなんで外で、しかも数倍の労力かけて覚え直さなきゃならんのですかア○と違うの
とにかくまあ目的があってその途上としてのレベリングは歯を食いしばっても続けられる可能性があるけど
そうでないなら素直に休んでおかんと気が狂うよ
107:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fce6-yPnq [153.209.105.132]):2016/12/06(火) 11:07:58.58 ID:eg7HXj5C0.net
頭おかしんちゃうの
レベリングやりすぎて狂ったの

「複数あればまだマシ!でも増やさなくていい!あー複数あればマシなのになー!」

頭おかしんちゃうの
108:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スププ Sda8-CjNA [49.96.19.169]):2016/12/06(火) 11:09:05.27 ID:H+GWhCPod.net
愚痴なんだからもうそっとしといてやれよ
女の話みたいなもんだようんうんそうだねつらかったねってね
109:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6631-RvZM [123.227.79.120]):2016/12/06(火) 11:10:12.56 ID:ytiSIR7I0.net
レベリングがコンテンツになり得ない
レベリングが無駄で不要なら最初からアクションゲーにしとけば良かったんじゃね?
モンハンみたいなさ
111:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fce6-yPnq [153.209.105.132]):2016/12/06(火) 11:13:32.00 ID:eg7HXj5C0.net
>>109
アクションの高いハードルに挑むことを諦めて
ステージクリア型ボンバーマンにしたんですよ14は
だってレベル意味ないじゃん。どうせキャップ到達してから遊ぶんだから
118:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ブーイモ MMa8-Qaii [49.239.72.54]):2016/12/06(火) 11:20:00.54 ID:puu8qnEeM.net
このゲームですらレベリングがつらいなら根本的にネトゲに向いてないからオフゲやれよ
レベル1上げるのにID5回も~って他ゲーなら周回数それより桁1つか2つ多いわ
ほんとこのゲームオフゲと勘違いしてるライトちゃん多いよなって愚痴
128:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6bb1-5/Kt [124.103.145.71]):2016/12/06(火) 11:31:41.21 ID:N+XRh4xa0.net
ネトゲのモチベってマゾイレベリングにあると思うんだけどな
FF14ちゃんはそれがほとんどないから新しいコンテンツ来てもすぐ飽きるんだ
パッチごとで休止入る>そのまま戻ってこないやつ多数って結果だと思う
レベリングが飽きるっていうならネトゲじゃなくてオフゲしとけって思う
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1480918004

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