33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/20(月) 02:23:53.98 ID:0c3reXKr.net
>>31
なんで?
MT暗黒・ナイト
ST戦士のみ
近接DPS竜忍モ←ここに侍
魔法DPS召黒←ここに赤
レンジ詩機
ヒラ白学占
明らかにライバルがいない独占状態なのが戦士
頭わいてんのお前だよ
なんで?
MT暗黒・ナイト
ST戦士のみ
近接DPS竜忍モ←ここに侍
魔法DPS召黒←ここに赤
レンジ詩機
ヒラ白学占
明らかにライバルがいない独占状態なのが戦士
頭わいてんのお前だよ
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/20(月) 02:29:25.01 ID:RG3dcKSk.net
>>33
そこらへんは戦闘システムの大変更でどうにかするんだろ
そのためにもジョブ追加をしないんだから
そこらへんは戦闘システムの大変更でどうにかするんだろ
そのためにもジョブ追加をしないんだから
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/20(月) 02:32:40.91 ID:0c3reXKr.net
>>35
戦闘システムの変更じゃなくスキル減らすだけだろ?PS4勢のパットプレイヤーが限界にきてるから
役割は変わらんだろ
ST枠がなきゃレイドで敵の増援だせなくなるし
戦闘システムの変更じゃなくスキル減らすだけだろ?PS4勢のパットプレイヤーが限界にきてるから
役割は変わらんだろ
ST枠がなきゃレイドで敵の増援だせなくなるし
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/20(月) 02:34:55.39 ID:0RblrxR5.net
>>38
スキルの統廃合もその一環ってだけで、それだけじゃないでしょ
インタビューのあの書き方見る限り
スキルの統廃合もその一環ってだけで、それだけじゃないでしょ
インタビューのあの書き方見る限り
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/20(月) 02:35:23.01 ID:RG3dcKSk.net
>>38
60から70で今のバランスが維持されると思う?
60から70で今のバランスが維持されると思う?
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/20(月) 02:32:02.26 ID:RG3dcKSk.net
>>33
そもそも戦士は戦士がライバルだろ
戦士が腐る程余ってる現状をしらんの?
そもそも戦士は戦士がライバルだろ
戦士が腐る程余ってる現状をしらんの?
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/20(月) 02:33:52.63 ID:0c3reXKr.net
>>37
暗黒も腐るほどいるのにライバル職のナイトはいる
ライバルなしはST枠の戦士だけ
暗黒も腐るほどいるのにライバル職のナイトはいる
ライバルなしはST枠の戦士だけ
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/20(月) 02:34:28.11 ID:RG3dcKSk.net
>>40
じゃあ問題ないじゃん
何を問題にしてるの?
じゃあ問題ないじゃん
何を問題にしてるの?
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/20(月) 02:39:11.95 ID:0c3reXKr.net
>>41
問題はさっきから言ってるけど
タンクからDPSへ流れタンク人口が減る点
ST枠戦士のみが解消されない点
近接DPSの席の奪い合い激化
問題はさっきから言ってるけど
タンクからDPSへ流れタンク人口が減る点
ST枠戦士のみが解消されない点
近接DPSの席の奪い合い激化
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/20(月) 02:43:53.64 ID:RG3dcKSk.net
>>46
タンクが減る→現状はタンク過多から問題なし
戦士ST→上記に加え戦闘バランス調整、レベルキャップ開放があるから議論の価値なし
近接の奪い合い→近接2枠を4ジョブで取り合うだけ
遠隔は1枠を2ジョブ、キャスは1枠を3ジョブで取り合ってるわけで、近接が特にひどいわけではない
むしろ現状では遠隔、近接は比較的人が少ないから近接が増えるのはむしろいいこと
侍がモンクと装備が同じなら中の人にとっても便利かもしらんし
タンクが減る→現状はタンク過多から問題なし
戦士ST→上記に加え戦闘バランス調整、レベルキャップ開放があるから議論の価値なし
近接の奪い合い→近接2枠を4ジョブで取り合うだけ
遠隔は1枠を2ジョブ、キャスは1枠を3ジョブで取り合ってるわけで、近接が特にひどいわけではない
むしろ現状では遠隔、近接は比較的人が少ないから近接が増えるのはむしろいいこと
侍がモンクと装備が同じなら中の人にとっても便利かもしらんし
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/20(月) 02:25:43.97 ID:WsTxGPGT.net
ジョブ比率的にバランスは取れてるし
赤魔や侍の人口が他を減らさず増える訳じゃないから
タンク不足と言うより枠被りが問題だろうな
赤魔や侍の人口が他を減らさず増える訳じゃないから
タンク不足と言うより枠被りが問題だろうな
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/20(月) 02:30:20.09 ID:UCLsGRZp.net
DPSが人気だからDPS追加したんだろう
FF11と一緒
これでDPSの席の取り合いが激化して荒れてくだろうね
あとは現状ナイト不遇なのみるあたり
新しいタイプのタンク出してバランス調整できる自信がない弱気な追加にみえるよ
FF11と一緒
これでDPSの席の取り合いが激化して荒れてくだろうね
あとは現状ナイト不遇なのみるあたり
新しいタイプのタンク出してバランス調整できる自信がない弱気な追加にみえるよ
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/20(月) 02:33:42.27 ID:0RblrxR5.net
吉田が言うにはイシュガルドリリース時はタンク多かったらしいぞ
でもこれも暗黒という新ジョブがあったせいじゃないのかとも思うけど
でもこれも暗黒という新ジョブがあったせいじゃないのかとも思うけど
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1487520736
最新の人気記事
人気ゲーミングキーボードランキング
こちらもおすすめ
人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング
ピックアップ記事
FF14記事検索
コメント
コメント一覧 (6)
その後今のナイトみたく4.5くらいで戦士が追いついてくる。
2.x時も忍者足して1:1:3だったしな
確かに現状性能で戦士がST以外ありえんとかナイトイラネとかはわかるが
そこは調整で対応するんだろうよ、
早期攻略は足りないILをPSや職性能で補ってるから決まった構成でやるけど、そうじゃなければ構成関係なくクリア出来る。
戦士のST適正が高いっつわれてるのはDPSの高さだけじゃなくてヴィントブレハがあるからだろ
大体余裕出来てきたらどの職でもOKとか言い出したら話にならん
70キャップ解放されて自分のメイン職をカンストさせたのに、いざレイド始まったら席がない、みたいな事態を皆危惧しているんだから