125:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sdb2-rBFC [1.75.255.78]):2017/03/14(火) 03:10:07.50 ID:tM5TnSBjd.net
モグ王削りすぎるとメメントで氏ぬ
たったこれだけの事が何故回避できないのだ
たったこれだけの事が何故回避できないのだ
128:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fb1a-aizu [120.75.16.41]):2017/03/14(火) 03:20:55.24 ID:3j7n4vLS0.net
>>125
どれだけ削られてるのかわからんからだろ?
ヘイトとってるタンクのさじ加減だな
どれだけ削られてるのかわからんからだろ?
ヘイトとってるタンクのさじ加減だな
127:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bea0-Z4Dw [119.229.77.56]):2017/03/14(火) 03:18:23.17 ID:Tsg3xIFP0.net
本来ゲームにおいて削りすぎてはダメってのが欠陥だからな
何かをしないとダメージが通らないとか特定の行動をしないと倒してはダメとかはギミックとして成立してるけど一定ダメージ以上与えると強制終了ってヒントも無しだとただの欠陥品
ルールとして成立してないからな
何かをしないとダメージが通らないとか特定の行動をしないと倒してはダメとかはギミックとして成立してるけど一定ダメージ以上与えると強制終了ってヒントも無しだとただの欠陥品
ルールとして成立してないからな
136:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f629-aizu [121.111.28.173]):2017/03/14(火) 03:57:49.44 ID:GuOIDlNr0.net
真モグはちゃんと強いなら最初のメメント詠唱から全力で殴ったら次のメメント発動前に氏ぬけど?
あと子分から倒さないと駄目ってギミックだから成立してるやん>>127
あと子分から倒さないと駄目ってギミックだから成立してるやん>>127
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bea0-Z4Dw [119.229.77.56]):2017/03/14(火) 04:06:52.99 ID:Tsg3xIFP0.net
>>136
子分から倒さないとダメってギミックは成立してるけどボスを一定以上削るとダメってのが成立していない
この場合一定以上の削るごとにこのままじゃまずいクポ
モグ達お前達の魔力も渡すクポ
食らうクポ
台詞は適当だがこんな感じみたいに段階的にこれ以上攻撃すると何かをしてくるかつ雑魚が残ってるとその威力が上がるっぽいみたいなルール説明が必要なんだよな
子分から倒さないとダメってギミックは成立してるけどボスを一定以上削るとダメってのが成立していない
この場合一定以上の削るごとにこのままじゃまずいクポ
モグ達お前達の魔力も渡すクポ
食らうクポ
台詞は適当だがこんな感じみたいに段階的にこれ以上攻撃すると何かをしてくるかつ雑魚が残ってるとその威力が上がるっぽいみたいなルール説明が必要なんだよな
129:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sdb2-rBFC [1.75.255.78]):2017/03/14(火) 03:24:02.09 ID:tM5TnSBjd.net
そうじゃなくて2年以上前からあるのに未だに削りすぎで全滅する意味がわからない
初見無しでもよくあるし逆に初見居ないほうが発生しやすいまである
初見無しでもよくあるし逆に初見居ないほうが発生しやすいまである
131:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bea0-Z4Dw [119.229.77.56]):2017/03/14(火) 03:28:17.83 ID:Tsg3xIFP0.net
>>129
ゲーム内でそういったルール説明が無いからだろ
調べればわかるってこんなの本来のギミックじゃないからな
誰かが欠陥ギミックを説明しないとなんで全滅したのか何が起こったのか理解しがたい欠陥仕様の方が問題だと思うんだが
手抜きをそういうものって処理するのはどうかと思う
ゲーム内でそういったルール説明が無いからだろ
調べればわかるってこんなの本来のギミックじゃないからな
誰かが欠陥ギミックを説明しないとなんで全滅したのか何が起こったのか理解しがたい欠陥仕様の方が問題だと思うんだが
手抜きをそういうものって処理するのはどうかと思う
130:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bea0-Z4Dw [119.229.77.56]):2017/03/14(火) 03:24:45.09 ID:Tsg3xIFP0.net
本来なら一定以上のダメージを与えると無敵になる(タイタンとか)
演出を見ないと1%残って倒しきれない(ナイツとか)
こういった処理がルール上必要なんだよな
もしくは何かしら削ってはダメってゲーム内で理由付けでルール説明が必要
演出を見ないと1%残って倒しきれない(ナイツとか)
こういった処理がルール上必要なんだよな
もしくは何かしら削ってはダメってゲーム内で理由付けでルール説明が必要
132:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sdb2-rBFC [1.75.255.78]):2017/03/14(火) 03:28:43.19 ID:tM5TnSBjd.net
リヴァならまぁわかるけどモグなんて全滅する理由はその1点のみなんだから忘れてんなよハゲ
133:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bea0-Z4Dw [119.229.77.56]):2017/03/14(火) 03:33:13.80 ID:Tsg3xIFP0.net
○鹿すぎだな
忘れてるんじゃなくてそもそも知らないんだろ
普通にやって削りすぎたらダメなんてゲーム普通はねーよ
忘れてるんじゃなくてそもそも知らないんだろ
普通にやって削りすぎたらダメなんてゲーム普通はねーよ
134:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3667-2hGO [153.214.74.222]):2017/03/14(火) 03:35:56.86 ID:SmDjZETg0.net
メメント全滅の原因なんてタンクが王抜いてないか、むーたんが王殴り続けてるかの
どっちかだ
どっちかだ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1489274072
最新の人気記事
人気ゲーミングキーボードランキング
こちらもおすすめ
人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング
ピックアップ記事
FF14記事検索
コメント
コメント一覧 (5)
↑鰹節を必要量作るゲームとかあるかも知れん(適当)
自分の理解が追いつかないギミックは全部欠陥扱いしてそう
説明も何もないからただの初見殺しだし面白くもなんともない
でも未だにやらかすチンパン共は実装から何年経ってると思ってるんだよって話
FF14では数個あるんだから
1回やったらわかるだろうにと
思うのは自分だけか?