FF14タイトルロゴ

312:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/03(水) 10:52:51.57 ID:9LjMNXYbd.net
エキルレとかでまとめる時って1グループ目の奴に遠距離系の敵視アビだけ投げて2グループ目まで連れて行くだけじゃやっぱりダメ?
一回フラッシュやらアンリで確保してから2グループ目と合流する感じが正解?
前者だといつもキャスターに1グループ目の敵剥がされちゃう


314:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/03(水) 11:16:47.68 ID:GKd9bJ/f0.net
>>312
逆に聞きたいが範囲で敵視取らない理由あるのか?
黒以外でもDOT入れたり、コンボつなげたりして止まった瞬間に最大火力出せるよう立ち回るもんだぞ
まとめをうまくやりたいならDPSに大再火力出させるよう立ち回れよ
315:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/03(水) 11:32:00.27 ID:9LjMNXYbd.net
>>314
別に理由もこだわりも無いけど一瞬足が止まるからかなぁ
タンクやってると他のタンクの見本を見る機会が無いから分からんかった…IDで文句とかアドバイスも言いづらいだろうから言われたことないし
まとめ中に手を出すのが悪いみたいな意見もネットや動画でよく見たからさ
ただ最近みた上手そうなタンクの動画で範囲撃ちつつスプリントでまとめたりしててこれが主流なのかって思ってレスした
328:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/03(水) 13:54:12.24 ID:GKd9bJ/f0.net
>>315
投擲から範囲撃つのも、例えば3匹いて中央に投げるか端に投げるかでGCDの余裕変わるし、
遠隔タイプに投げるか近接タイプに投げるかで、敵の追跡挙動が違ってDPSの手の出し方が変化する
自分はDPSの編成と敵の配置や種別で臨機応変に変えてるよ、テンプレでは動かない
318:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/03(水) 11:56:51.00 ID:B7Yy/RoO0.net
>>312
>1グループ目の奴に遠距離系の敵視アビだけ投げて2グループ目まで連れて行くだけじゃやっぱりダメ?
ダメじゃないけど、「へたなタンクだなあ」とは思う
だって、跳ねてるんでしょ?
跳ねてるのに「ダメ?」って聞くのおかしくない?
あなたの中で「跳ねる」のは、放置しておいていい問題無なの?

>前者だといつもキャスターに1グループ目の敵剥がされちゃう
じゃあ、剥がされないようにしましょう。
答え出てるじゃん

・暗黒なら、ウニは投げずにスプリントして突っ込む(暗黒は切っておく)
・Aggroしたら敵の中央でアンリして駆け抜ける
・フリップカメラで後方を確認しながら、まとまってたらアビサルを後ろ向きに投げつける
・巡回がいたらそいつにプランジして距離を稼ぎ、すかさずスカージ、
・暗黒入れて、最奥のグループに25メートルまで接敵したら挑発して早く動かす
・スプリントせず、羅刹スパインもせずにちんたら歩いてるDPSがいたら、仕方ないんでUターンしてそいつと合流するまで戻る
俺はこんな感じでやってる
ダメージ無いフラッシュをわざわざ使う意味がないので、俺はナイトでエキルレなんて行かない。
328:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/03(水) 13:54:12.24 ID:GKd9bJ/f0.net
>>318がなんか痛いな
339:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/03(水) 15:06:31.77 ID:B7Yy/RoO0.net
>>328
スプリント状態でウニ投げたら、2.5秒以内に敵と接触するだろ
GCD開けるまで敵のど真ん中で立ち止まってるのか?w

>遠隔タイプに投げるか近接タイプに投げるかで、敵の追跡挙動が違って
何言ってんだお前?w
大抵、臨機応変とか言うやつって、臨機応変に動けてないんだよなw
361:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/03(水) 17:47:48.59 ID:GKd9bJ/f0.net
>>339
お前の頭の中には暗黒しかタンクはいないんだな
元レスはフラッシュも言及してるからタンク全般を言ってんのよ
戦士でスプリントっすか、すげえっすね
344:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/03(水) 15:47:25.74 ID:PskvCZqd0.net
>>339
初心者スレで俗称とか通称を使うのはどうかと思うぞ
そして暗黒の使うスキルでウニと呼ばれてるのはアビサルドレインだと思うんだがお前の言うウニとは
346:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/03(水) 16:21:29.38 ID:D1XCae4d0.net
>>344
そらウニよ
313:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/03(水) 10:59:25.53 ID:Q2YBIUNF0.net
跳ねさせた奴が悪いんや どうせ氏なへんしまとめてから取ったろという気持ちならほっといてもいい
316:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/03(水) 11:43:30.59 ID:9OLHKAbz0.net
止まらずに一発フラッシュなりオバパなりぶちこむだけでよくね
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/03(水) 11:54:56.37 ID:FLQBiDUHp.net
敵同士が固まってればそのまま近づいて範囲ヘイトで持って行く

敵同士が離れてたら近づいて少し待って感知で寄ってきてから範囲ヘイト取るか
挑発で早めに感知させて集めて範囲ヘイトで持って行く
若しくは全部にロブ系巻きながら持って行く
319:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/03(水) 12:01:03.86 ID:wS2HzVqA0.net
CFは、アイテムレベル下限ギリギリの人も来るし、AWクエの為に来る高レベルも居るしで、
その時々に要求される立ち回りが、いろいろ違うらしいよ。もちろん一番楽なのが
高レベルがこっちのペースに合わせて、メチャメチャな破壊力を発揮する時なんだよ。
高アイテムレベルなら雑魚のタゲとっても余裕だしね。アイテムレベルが下限だと
雑魚に狙われたらゴッソリHP減ってしまう人も居るから、そんな時はまとめ事が
必用になる。でも、俺がアイテムレベル低い時は、全滅解散なんかも普通にあった。
今は、クリアー位は出来るようになったから、上級者の世界はまた違うんだろう。w
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1493533390

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (3)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2017年05月05日 18:53
          • 結論、タンク出すな
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2017年05月06日 08:30
          • まとめる最中になんで止まるんだ?
            オバパフラッシュサークルいくらでも歩きながらばっちり稼げるだろ
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2017年05月06日 10:21
          • グループごとに範囲ヘイト技はつかえよって思うけど
            使ったとしてもまとめ移動中なのに1体集中狙いされるとさすがにタゲはねるわ
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット