初心者にいいこと教えてやろう
FF14はHUDは肝中の肝でこれが命の中の命である
初心者にありがちなのは初期位置のままであることが多い
これを参考にするならホットバーかクロスホットバーかとは関係なく
ターゲット上方はまん中に持ってくるのは間違いない、フォーカ○ターゲットは俺は丁度この位置と真逆で
右寄りだが大体視界に入りやすい位置に置いておく、これも間違いない
PT表記はこれでも初期位置でもどっちでも構わん
ターゲットバーとバフデバフ情報はとにかくみやすい位置におけ
14はHUDが全ての難易度を変えるゲームだ
img.finalfantasyxiv.com/lds/blog_image/jp_blog/JP20140502_8.jpg
FF14はHUDは肝中の肝でこれが命の中の命である
初心者にありがちなのは初期位置のままであることが多い
これを参考にするならホットバーかクロスホットバーかとは関係なく
ターゲット上方はまん中に持ってくるのは間違いない、フォーカ○ターゲットは俺は丁度この位置と真逆で
右寄りだが大体視界に入りやすい位置に置いておく、これも間違いない
PT表記はこれでも初期位置でもどっちでも構わん
ターゲットバーとバフデバフ情報はとにかくみやすい位置におけ
14はHUDが全ての難易度を変えるゲームだ
img.finalfantasyxiv.com/lds/blog_image/jp_blog/JP20140502_8.jpg
458:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/04(木) 14:17:11.47
>>410
このホットバーの1~9を下から順に表示するにはどうしたらいいですか?
このホットバーの1~9を下から順に表示するにはどうしたらいいですか?
459:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/04(木) 14:21:55.62
>>458
意味がよくわからんけどこういう配置にしたいってなら
今ならホットバーの形状を3×4に変えればすぐできるはず
この人はその機能実装前だから横向きホットバーを縦にならべてやってるな
意味がよくわからんけどこういう配置にしたいってなら
今ならホットバーの形状を3×4に変えればすぐできるはず
この人はその機能実装前だから横向きホットバーを縦にならべてやってるな
460:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/04(木) 14:29:33.36
>>458
これは横1列のホットバーを3段並べて3x3のホットバーにみえるようにスキル配置&キー配置を設定してるだけ
空欄のホットバーを透過してるからそうみえる
パッチ3.5からホットバーの形を変えられるようになったんで3x4か4x3の形にすることでも同じようにできる
コンフィグのホットバー設定見てみ
どのキーを押したらどのアイコン押したことにするのかはキーバインド設定から
これは横1列のホットバーを3段並べて3x3のホットバーにみえるようにスキル配置&キー配置を設定してるだけ
空欄のホットバーを透過してるからそうみえる
パッチ3.5からホットバーの形を変えられるようになったんで3x4か4x3の形にすることでも同じようにできる
コンフィグのホットバー設定見てみ
どのキーを押したらどのアイコン押したことにするのかはキーバインド設定から
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/04(木) 14:53:16.55
>>459,460
あーこれ横1列を3段ならべてるんですね
ありがとうございます
あーこれ横1列を3段ならべてるんですね
ありがとうございます
417:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/04(木) 02:00:45.97 ID:xsIJFKYS0.net
>>411
ps4のバッド仕様も考えてくれお!
真似するから
ps4のバッド仕様も考えてくれお!
真似するから
419:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/04(木) 02:58:06.07 ID:JKsH/Gox0.net
>>417
PS4勢 画像と大きく違うところは
・真ん中下のアクション欄にXHB(WXHBにしてリキャ確認用として配置してる)
・LBゲージはどっか上隅
・自分のHPとかは小さくして右下に放置
・FTはターゲット情報の真上
・敵対リストやPTリストは画像より上(タンクメインなのでヘイトを確認しやすいので)
ジョブに応じて視線の動かし方や見る場所が違うと思うので
それを意識するといいと思う
PS4勢 画像と大きく違うところは
・真ん中下のアクション欄にXHB(WXHBにしてリキャ確認用として配置してる)
・LBゲージはどっか上隅
・自分のHPとかは小さくして右下に放置
・FTはターゲット情報の真上
・敵対リストやPTリストは画像より上(タンクメインなのでヘイトを確認しやすいので)
ジョブに応じて視線の動かし方や見る場所が違うと思うので
それを意識するといいと思う
412:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/04(木) 00:33:45.60 ID:JKsH/Gox0.net
使うジョブによってHUDの最適位置や大きさは変わってくるので
この配置!ってのは無いが
自分の最適な位置、大きさに変えるのは必須
この配置!ってのは無いが
自分の最適な位置、大きさに変えるのは必須
424:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/04(木) 04:24:26.74 ID:X/vauetb0.net
HUDいじるならついでにチルトカメラもいじっとけ
60以上にしとけば見やすい
60以上にしとけば見やすい
461:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/04(木) 14:50:12.01
>>424
チルトカメラってなんの事?
チルトカメラってなんの事?
465:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/05/04(木) 15:22:53.06
>>461
チルトは上下
リアルで視線を上下に動かすと見える範囲が変わるでしょ?この要領がチルトカメラ設定
これを弄って上側を見やすくしたりする
チルトアップでホットバーがキャラに被ったりするんでHUD弄りはチルトカメラとセットで色々やって見たほうがいいよ
チルトは上下
リアルで視線を上下に動かすと見える範囲が変わるでしょ?この要領がチルトカメラ設定
これを弄って上側を見やすくしたりする
チルトアップでホットバーがキャラに被ったりするんでHUD弄りはチルトカメラとセットで色々やって見たほうがいいよ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1493533390
最新の人気記事
人気ゲーミングキーボードランキング
こちらもおすすめ
人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング
ピックアップ記事
FF14記事検索
コメント