WS000000

975:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/08/31(木) 12:20:05.80 ID:e8gOPWUdd.net
HP6のスライムが6匹現れて
1匹ずつ6ダメージを与えて倒していくか
1ダメージのベキラゴンを6回唱えて殲滅するか

ACTの計算だと後者のが高火力って事になるんですよね?


979:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/08/31(木) 12:27:40.83 ID:R891bSHSd.net
>>975
ACT知らないけどその仕様だとDPSチェッカーとして致命的だと思うわ
980:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/08/31(木) 12:31:01.98 ID:BpL5dfMfa.net
>>975
高学歴なのにDamage Per Secondって意味がわからないの?
988:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/08/31(木) 14:16:36.97 ID:PTvMEwVFa.net
>>975
その例えで言うとこのゲームの範囲は

HP6のスライムが3匹現れて
1匹ずつ3ダメージを与えて倒していくか
1.2ダメージのベキラゴンを5回唱えて殲滅するか

こういうことになる
993:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/08/31(木) 14:36:28.88 ID:rkk/4Of/0.net
>>988
コマンド入力とリアルタイムGCD回しは比較にならないんだから相手するなよ
976:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/08/31(木) 12:21:27.66 ID:usyp6t/00.net
「DPS」がどういう言葉の略なのか調べてこい
977:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/08/31(木) 12:26:00.79 ID:3CjhCxM50.net
同じになる
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1503299182

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        コメント

         コメント一覧 (8)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月21日 17:53
          • 同じになるよね
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月21日 19:24
          • ※988が正解だ…と言いたいところだけどインスタントとキャスト有りかもしれないからそれだけでは判断できない、が正解
            単純に6WSと5WSでもそこが一番重要だな
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月21日 19:38
          • 975がどうしてそういう理解に辿り着いたのかが気になる
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月21日 22:04
          • 定番スキル回しがどうしてそうなってるのか、火力を組み立てるための基本的な理屈を知らなくて、自分の直感に反した結果を出すらしいACTの挙動を妄想した結果の勘違い、と妄想したら納得はいった
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月22日 12:33
          • 使用者も反対の声を上げる人も、内容をよく知らずに騒いでるんだよなー。

            殲滅までの時間。与えたダメージ量が同じなら、ACTでの比較も「同じ」という結果だろう。
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月22日 14:05
          • 一撃あたりの威力が低い範囲の方が火力高くなるってのは、単体スキル威力150→200→250のコンボ撃って総威力600だすより、範囲スキル威力80を三体以上の敵に使用した方が80×3→80×3→80×3で総威力720以上になるからやで
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月22日 17:16
          • よくよく考えてみるとスレ主の考えも間違ってはいない
            合計威力では確かに同じになるがクリDHの発生率が6回判定なのか36回判定になるのかでは大違いだな
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月23日 13:09
          • 例外として、HP6のスライムに対して3ダメージを2回で倒すか5ダメージを2回で倒すかは大きく違う。
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