WS000000

214:既にその名前は使われています :2018/02/27(火) 13:19:48.75 ID:JZc5AUF3d.net
2層をどうすればもっと難しく出来たのか


223:既にその名前は使われています :2018/02/27(火) 13:23:58.10 ID:BEpP96C2d.net
>>214
どの絵が発動するかランダム

これだけでチンパン全滅
228:既にその名前は使われています :2018/02/27(火) 13:26:51.54 ID:cIjUNihf0.net
>>223
絵の配置を定期的にシャッフルした上でさらに一定時間後見えなくすればチンパン一掃できるぞ
ガーディアンで証明済み
229:既にその名前は使われています :2018/02/27(火) 13:26:56.06 ID:+ug1sxlwd.net
>>223
ボスと絵の線見て判断でもよかったよな
217:既にその名前は使われています :2018/02/27(火) 13:20:54.53 ID:SE3Z3ypD0.net
なるほど原作イメージなのか
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1519692547

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        コメント

         コメント一覧 (7)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2018年03月04日 10:35
          • タイムラインが分岐または絵のランダム選択でライト全滅
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2018年03月04日 12:38
          • 絵の具使うと窒息デバフ付与
            口付けの発動後にルナダイナモかチャリオット(セリフ確認)
            デモニックペインと同時に指先デバフ
            aoe→aoe→頭割りの時にアラガンロットとジャッジメントナイサイ
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2018年03月04日 12:58
          • ①方向指定追加してDPSチェックを厳しくする。
            ②一人倒れるとボスが強化される。
            ③ランダムギミック追加。

          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2018年03月04日 13:41
          • 現実的なところだとボス位置は固定のままで女神のいる絵が2パターンのランダム分岐になるとかだろうな
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2018年03月04日 14:24
          • FF14はどのボスでもタイムラインが完全に決まってるようなもんやからなぁ
            ランダム要素あったとしてもAOEの位置とかランダムタゲぐらいやし

            いっそ大ダメージの技抜いて、フェーズ毎にに完全に技が別れてるがタイムラインが一切決まってなく、前のフェーズの技が1つだけ次のフェーズにも持ち込まれるボスを1層にいれておくとどうなるかな
            トレース勢が激怒しそうやけど、アドリブ力が試されるボスがいてもいいと思うけど
            過去に大不評食らったのかな
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2018年03月05日 03:36
          • ランダム要素強くしすぎると楽なパターン引くまでワイプし続ける攻略が流行るからってことじゃないかな

            それを封じるためにはどのパターンでも難易度同じにしなきゃいけないけど、そうなるとランダムパターンを多くするほど調整の難易度が加速度的に上がるからな
            だからガーディアンもランダムに見せて基本2パターン(P6のみ4パターン)しかないんだろうし
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2018年03月05日 15:58
          • これでライトちゃん一掃とかイキイキしてますねぇ
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