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195:既にその名前は使われています :2018/04/17(火) 18:19:45.19 ID:LMlY1j2T0.net
質問です。
格闘士をやっているのですが、スキルについている敵を攻撃する方向にうまく慣れずにいつもダンジョンでテンパってしまいます
コンボもあるのでスキルのアイコンを目でずっと追ってしまい、敵の向きが違ってたり、敵を見てるとどのコンボをしてるかわからなくなってしまいます・・・

敵の横とか背面とかそういった指定はどのクラスにでも付き物なのでしょうか?
できればそういった指定のない、あまり操作が忙しくないクラスをやってみたいのですが、ありますか?
それとも、今後育てていって高レベルになると結局はどれも同じ感じになってしまうでしょうか


196:既にその名前は使われています :2018/04/17(火) 18:23:53.19 ID:4kE1UP/30.net
>>195
近接で方向指定が一番多いのはモンク(格闘士)だから慣れるまではきついと思うよ
他の近接ジョブにも少なからず付いてるんで方向指定がイヤならレンジキャスタンクヒラをやったら良い
197:既にその名前は使われています :2018/04/17(火) 18:33:15.18 ID:ZLSU3k/x0.net
方向指定、とはいっても後ろか横かの2種類だけだし
コンボルートなんて順番決まってるんだからギミックで移動絡んできたりタゲとってるMTがうろちょろさせない限り何も難しいこと無いと思うが
198:既にその名前は使われています :2018/04/17(火) 18:33:42.88 ID:rFIr95Vz0.net
ぶっちゃけ方向指定をまともに体得できるのはどの近接ジョブも50レベルとかそのあたり
それまでろくに動けない人ばかりだから格闘士の時点では方向は気にしなくていい
むしろ方向指定よりGCDごとにしっかりスキル入力することを意識したほうがいい
それでも無理だと思うなら弓術でも触ってみるのが無難だな
199:既にその名前は使われています :2018/04/17(火) 19:02:08.36 ID:lCRErmE+0.net
方向指定よりコンボ回す方が大事だからな
パッドかマウスキーボードわからんけどホットバーにスキルを側面用グループと背面用グループで分けて配置すると間違えにくい
パッドなら1段目は1段目同士、2段目は2段目同士同じボタンにする
R押しながらだと双竜脚、L押しながらだと連撃って感じ
やりにくかったら自分がしっくりくるまでホットバーいじりまくるのが大事
200:既にその名前は使われています :2018/04/17(火) 19:10:29.03 ID:ZLSU3k/x0.net
俺はコンボルートごとに列でグループ分けてるわ
そも、同一方向だけを連続して打ち込むルートを取るとバフ・デバフの付与タイミングがちぐはぐになりかねない
201:既にその名前は使われています :2018/04/17(火) 20:39:53.48 ID:zLMynmdrr.net
そんなに火力詰める気ないなら
壱の型から横横横背背背って繰り返してればそこそこ出るしひとまず充分
そのうち破砕入れるタイミングがもったいないなって思えるようになったら練習するとよい
204:既にその名前は使われています :2018/04/17(火) 21:16:21.61 ID:bzLBMMvu0.net
いやDPSは火力詰めてよ
ちゃんとしたDPS×2と謎のDPS×2では
60~70IDで倍近く完走タイムが違うのよ

そのレベルになるまで一体何してたんだと問い詰めたい
205:既にその名前は使われています :2018/04/17(火) 21:27:46.96 ID:zLMynmdrr.net
>>204
お前IDですらそんなに気張ってやってんの?
いやそうしたいなら勝手にしてくれて構わないんだが、それなら野良に期待するより、そういう奴集めてIDいった方がストレスにならなくていいと思うぞ
207:既にその名前は使われています :2018/04/17(火) 21:35:58.21 ID:T3mzKNU+a.net
IDですら火力出せないヤツがそれ以上のコンテンツでまともな火力を出せるわけないってそれ散々言われてるから
最適化されたスキル回しが染み付いてれば無意識に指がなぞるし、特にIDなんて木人とほぼ変わらんのにわざわざ低火力用のスキル回しを編み出すとか意味が分からん

つまり>>205はクソ雑魚ゴミ虫がイキってるだけなのは誰でも分かる
209:既にその名前は使われています :2018/04/17(火) 21:51:15.33 ID:bzLBMMvu0.net
>>205
気なんざ張っとらんし鼻ほじでやってるが
何事にも限度っちゅうもんがあるだろ

大して期待もしとらんがルレという公の場に出てくるなら
最低限の努力はして来いよてことだよ
208:既にその名前は使われています :2018/04/17(火) 21:49:13.10 ID:Sd3gbKw90.net
DPS詰めるの面倒くさくてDPSやりたくない
210:既にその名前は使われています :2018/04/17(火) 21:55:07.57 ID:T3mzKNU+a.net
程度問題だな
結局のところ火力を突き詰めるってのはコンテンツのギミックに合わせてどこまで理論値に擦り合わせるかって部分が大変って話だから
木人相手ならただ高効率でスキルを回すだけ、IDならギミックなんてほぼ無いんだからそれとやることは変わらんよ

つーか火力出す気が無いDPSとかヘイト稼がないタンクと同じだからね
タンクとヒラが殴ってもダメージは入るから結果的にクリア出来てるだけで
フラッシュ使わないナイトが来たらハラスメントだがそれと同じ事だ
219:既にその名前は使われています :2018/04/17(火) 23:17:00.32 ID:zLMynmdrr.net
>>210
まぁ程度問題やね
人によって程度に違いはあるけども
自分の程度を人に押し付けなきゃ勝手にすればよい
213:既にその名前は使われています :2018/04/17(火) 22:06:36.88 ID:7EzqF9JV0.net
何もTAレベルでDPS詰めろって誰も言ってないんじゃね?気張らなくてぼーっとしながらでも4層木人壊せないことがないのと一緒でどんだけ適当にやってもある程度の火力出るでしょって話じゃないの
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1523682384

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        コメント

         コメント一覧 (4)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2018年04月19日 06:46
          • ほんと限度の問題だよな
            少し低いなくならいないいが
            出るはずの半分も出てないやばいの多い
            今まで何してたんだと思うわ
            付き合いきれないから抜けるけど
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2018年04月19日 06:48
          • エキでも範囲しない低火力地雷も
            けっこう多いよな
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2018年04月19日 12:32
          • ある程度が出てない奴等がうじゃうじゃ居るからこんな話になってるんとちゃいます?
            ほんと頭パイッサしかいねーなこのゲーム
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2018年04月20日 22:37
          • DPSは詰める努力が必要✕
            全ロール前ジョブ詰める努力が必要○

            DPSはDPSを出すべき○
            タンクもヒラもDPSを出すべき○
            火力が充分ならタンクヒラは火力を出さなくていい✕
            火力充分なので事故を防ぐため安定とりタンクヒラは火力を少し落として対処しやすくする○

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