429:Anonymous :2018/11/27(火) 10:38:45.02 ID:JPoTvT5hM.net
タンク落ちてタゲが自分(DPS)にきた場合ってスプリントで逃げ回った方がいいのか(距離取ると攻撃範囲外に逃げれる?)留まってヒーラーの回復期待するのかどっちがベターですか?
441:Anonymous :2018/11/27(火) 13:26:15.93 ID:bDHzM7bD0.net
>>429
キャラターゲットはPTリストからやるから、ヒール範囲で逃げてていいぞ
IDならヒラが回復すればDPSでも生きるし、敵を素早く減らすのもいい
ヒラが迅速無しレイズを唱え出したら諦めろ
キャラターゲットはPTリストからやるから、ヒール範囲で逃げてていいぞ
IDならヒラが回復すればDPSでも生きるし、敵を素早く減らすのもいい
ヒラが迅速無しレイズを唱え出したら諦めろ
442:Anonymous :2018/11/27(火) 13:37:51.01 ID:P6F/rtBO0.net
>>429
足止めスキルある場合は迅速と組み合わせると敵に有効なら結構使えそう
黒魔ならスリプル、召喚ならトライバインド、赤魔ならテザー
キャス以外のジョブのことは知らなく書けなくてすまん
迅速なしレイズからの立て直しは↑の3スキルで何とかいけたよ
足止めスキルある場合は迅速と組み合わせると敵に有効なら結構使えそう
黒魔ならスリプル、召喚ならトライバインド、赤魔ならテザー
キャス以外のジョブのことは知らなく書けなくてすまん
迅速なしレイズからの立て直しは↑の3スキルで何とかいけたよ
430:Anonymous :2018/11/27(火) 10:55:11.19 ID:+t13DRJM0.net
逃げ回られると近接も攻撃できないしヒラも回復できない
あとはわかるな
あとはわかるな
431:Anonymous :2018/11/27(火) 11:03:32.00 ID:jW8LaQpXM.net
離れればAAの射程範囲外に出てダメージ減らせなくも無い
離れても殴り続けれるレンジならヒーラーの回復届く範囲でグルグル逃げて見てもいいが視線切れたり離れ過ぎたりで回復がむしろしにくくなり得るので距離感知らないなら動かない方が良し
近接だったらそんな事しててもしょうがないのでブラバス内丹入れながら1体でも減らしとけば全滅しても次来た時は減ってる
↑はIDの雑魚の例
ボスの場合はどのロールでもボスの前方範囲で味方壊滅を避けるのにタゲ来たら普段タンクが居る方に行きつつ自分は犠牲になる覚悟で耐え、タンク蘇生からの立て直しを期待する
この場合はどのロールだろうとウロウロしない
離れても殴り続けれるレンジならヒーラーの回復届く範囲でグルグル逃げて見てもいいが視線切れたり離れ過ぎたりで回復がむしろしにくくなり得るので距離感知らないなら動かない方が良し
近接だったらそんな事しててもしょうがないのでブラバス内丹入れながら1体でも減らしとけば全滅しても次来た時は減ってる
↑はIDの雑魚の例
ボスの場合はどのロールでもボスの前方範囲で味方壊滅を避けるのにタゲ来たら普段タンクが居る方に行きつつ自分は犠牲になる覚悟で耐え、タンク蘇生からの立て直しを期待する
この場合はどのロールだろうとウロウロしない
438:Anonymous :2018/11/27(火) 12:27:40.60 ID:XPWhOAv+d.net
場所にも依るがスプリント使って距離取りながら外周をマラソンするのが有効な場合も一応ある
特に忍者
特に忍者
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1542598059
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コメント
コメント一覧 (1)
バインド系で足止めしてもいいけど野良だと足並みがあうことはまずないから攻撃続けていいよ
赤召なら回復とか蘇生の補助もありだな