413:Anonymous :2019/02/03(日) 05:36:13.52 ID:XEZX+Ub6d.net
1人だけ別の敵殴ってるDPSがおかしいから放っとけばいい
タンクはヘイト状態見るためだけにターゲット切り替えてるときもあるしアシストマクロは使わない方がいい
てかそもそもアンカーサークルってパット操作限定だよね?
いやまあスキル当てる対象を替えるってだけならマウス操作でもmoでできないこともないが
タンクはヘイト状態見るためだけにターゲット切り替えてるときもあるしアシストマクロは使わない方がいい
てかそもそもアンカーサークルってパット操作限定だよね?
いやまあスキル当てる対象を替えるってだけならマウス操作でもmoでできないこともないが
416:Anonymous :2019/02/03(日) 07:08:02.63 ID:Umu9VU7zd.net
おかしな人が居ても上手い人なら合わせる冴えたやり方があるようなので聞いてみただけなんですが
たった一人でもおかしな人居たら普通に放置するしかないですよね?
敵対リストあるのにヘイト確認でターゲット切り替えるのも正直どうかと思いますが
各個撃破の場合やはり理想はみんながタンクと同じタゲ殴ることでしょうし
であるならアシストマクロが多分最速ですから今後も使います
アシストマクロに頼りきるのはダメでしょうけど
たった一人でもおかしな人居たら普通に放置するしかないですよね?
敵対リストあるのにヘイト確認でターゲット切り替えるのも正直どうかと思いますが
各個撃破の場合やはり理想はみんながタンクと同じタゲ殴ることでしょうし
であるならアシストマクロが多分最速ですから今後も使います
アシストマクロに頼りきるのはダメでしょうけど
417:Anonymous :2019/02/03(日) 07:15:51.05 ID:Umu9VU7zd.net
ちなみに仮に単体攻撃より範囲攻撃の方が多少合計ダメージ上回る場合でも
自分は敵の数を減らす方優先するようにしてます
敵の数が早く減れば回復防御の手間を軽減出来ますし結果としてその分攻撃に回すことも出来るかな、と
処理する情報量が減ればタゲ選択の手間やミスも減るかなというのもあります
もちろん明らかに範囲撃った方が多角的に早くて楽というケースは別ですが
自分は敵の数を減らす方優先するようにしてます
敵の数が早く減れば回復防御の手間を軽減出来ますし結果としてその分攻撃に回すことも出来るかな、と
処理する情報量が減ればタゲ選択の手間やミスも減るかなというのもあります
もちろん明らかに範囲撃った方が多角的に早くて楽というケースは別ですが
427:Anonymous :2019/02/03(日) 08:49:40.29 ID:otCopIAKa.net
>>417
お前の使ってるジョブとレベルなに?
内容的に地雷プレイしてる感全開なんだが
お前の使ってるジョブとレベルなに?
内容的に地雷プレイしてる感全開なんだが
617:Anonymous :2019/02/05(火) 17:15:30.55 ID:D7RBYCEop.net
>>417
考え方が地雷そのもの
考え方が地雷そのもの
421:Anonymous :2019/02/03(日) 08:01:57.61 ID:oNL/fEV0d.net
敵視リストだとヘイト外れてからしかわからないから意味ないでしょ
ヘイトが外れる前にヘイトが外れそうかどうか確認するにはタゲるしかない
「正解」なるものに沿った動きしかできないよりその場その場に合わせて動ける方がうまい人だと思うけどな
1人だけ違う敵攻撃し続ける人がいたとしても極論他の3人がそこにタゲ合わせればなんの問題もないわけだし
ヘイトが外れる前にヘイトが外れそうかどうか確認するにはタゲるしかない
「正解」なるものに沿った動きしかできないよりその場その場に合わせて動ける方がうまい人だと思うけどな
1人だけ違う敵攻撃し続ける人がいたとしても極論他の3人がそこにタゲ合わせればなんの問題もないわけだし
422:Anonymous :2019/02/03(日) 08:03:01.48 ID:oNL/fEV0d.net
それでもなお自分の考えに他人を合わせたいならエンドみたいに開始前にマクロ流せばいいんじゃないですかね
423:Anonymous :2019/02/03(日) 08:15:13.15 ID:pqzj5es5d.net
分かりました!
424:Anonymous :2019/02/03(日) 08:33:11.07 ID:LkzbeNo30.net
正直IDで100点満点の貢献しろって言われたら職厳選から始まるからな
DPSは範囲火力あって方向指定がないキャスで来いってなるし
初見とか不慣れとか関係なくロール毎の仕事出来てりゃそれで良い
DPSは範囲火力あって方向指定がないキャスで来いってなるし
初見とか不慣れとか関係なくロール毎の仕事出来てりゃそれで良い
425:Anonymous :2019/02/03(日) 08:37:31.45 ID:de6YeQwm0.net
ほんとそれ、結局は突き詰めると職厳選になるからロールごとでやれることをやるしかない
まぁ召喚来たらこちらの職問わずMIP上げてるけど
まぁ召喚来たらこちらの職問わずMIP上げてるけど
426:Anonymous :2019/02/03(日) 08:38:31.52 ID:QD/UTgde0.net
24人コンテンツとかだと全員適当にボコスカ叩いてくるからとにかくヘイト取りに集中する
たまに離れてタイマンやってるDPSはいるけど敵を固定する場所の都合そこまで取りに行けないので捨て置く
たまに離れてタイマンやってるDPSはいるけど敵を固定する場所の都合そこまで取りに行けないので捨て置く
430:Anonymous :2019/02/03(日) 09:08:42.43 ID:l+OI0v9R0.net
カンストする頃にはアシストマクロなんか使う方が手間になるから気にする必要はない
低レベルでもHPの減り方見れば一瞬で分かるようになる
あとキーボードマウスだと直接タゲ変えてるんで全員パッド使いだと思わないように
低レベルでもHPの減り方見れば一瞬で分かるようになる
あとキーボードマウスだと直接タゲ変えてるんで全員パッド使いだと思わないように
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1548399975
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コメント一覧 (5)
範囲攻撃の方が多少合計ダメージ上回る場合=3体=1G
範囲ぶっぱするレベルじゃないね
ただの地雷だぞ
まとめるならちゃんとまとめろよ。