268:Anonymous :2019/03/22(金) 12:21:37.69 ID:EXj3dJy4M.net
カルン3ボスの敵増援ってヒラに誘導丸投げすんのが普通?
DPSでいった時は積極的に増援のタゲとって誘導したほうがいいのかな
こういう暗黙の了解みたいなのよくわからんな
DPSでいった時は積極的に増援のタゲとって誘導したほうがいいのかな
こういう暗黙の了解みたいなのよくわからんな
276:Anonymous :2019/03/22(金) 12:45:25.11 ID:oIHKIIHga.net
>>268
ヒラがタイルの上で待機してる時は任せていい
変にDPSやタンクに引っ張られるとズレてかえって面倒くさい
ヒラがタイルの上で待機してる時は任せていい
変にDPSやタンクに引っ張られるとズレてかえって面倒くさい
281:Anonymous :2019/03/22(金) 12:56:28.76 ID:EXj3dJy4M.net
>>276
なるほど
ヒラが動かなさそうなときだけ誘導するようにするわ
なるほど
ヒラが動かなさそうなときだけ誘導するようにするわ
271:Anonymous :2019/03/22(金) 12:23:29.16 ID:Onvw/3okp.net
グループの中から一匹だけ釣るのは
挑発が便利だけど二打目が自分以外だとタゲ飛びするから要注意
挑発が便利だけど二打目が自分以外だとタゲ飛びするから要注意
273:Anonymous :2019/03/22(金) 12:38:11.22 ID:vSXZ0eX1a.net
頭装備の調整云々で後回しかやらないんじゃないのかな
275:Anonymous :2019/03/22(金) 12:44:59.08 ID:BWSfjaRC0.net
ロブスタートはDPSからすると最初のターゲットがどれなのかわかりやすい
277:Anonymous :2019/03/22(金) 12:48:38.27 ID:C7nRmBxbd.net
>>275
それは流石に分かるだろ
ロブが当たってる敵見たらわかるだろ
それは流石に分かるだろ
ロブが当たってる敵見たらわかるだろ
279:Anonymous :2019/03/22(金) 12:51:58.54 ID:BWSfjaRC0.net
>>277
フラッシュスタートはわかりにくいってことよ
フラッシュスタートはわかりにくいってことよ
280:Anonymous :2019/03/22(金) 12:56:07.88 ID:C7nRmBxbd.net
>>279
あーそゆことかすまんかった
あーそゆことかすまんかった
278:Anonymous :2019/03/22(金) 12:51:19.89 ID:H6omr279F.net
敵の数が多いなら開幕にフラッシュ2、3発うって最初から安定させるのもIDならあり
282:Anonymous :2019/03/22(金) 13:01:42.54 ID:c6sGlBjna.net
ノンタゲフラッシュとか結構あるから
とりあえずディヴァいれて一匹目適当に殴ってる
範囲スタートするときはちゃんとタゲってから打つとDPSも合わせやすいよ
とりあえずディヴァいれて一匹目適当に殴ってる
範囲スタートするときはちゃんとタゲってから打つとDPSも合わせやすいよ
283:Anonymous :2019/03/22(金) 13:20:03.39 ID:GUonaXZV0.net
ロブスタートしたらそれだけ殴り続けてタゲ飛ばすやつが稀によくいる
284:Anonymous :2019/03/22(金) 13:23:41.61 ID:C7emSzYFM.net
ヘイトみて殴り先調整しないDPSにも絶対一瞬たりともタゲ飛ばさないぞとか考え出すとただでさえタンクしんどいのにハゲそう
288:Anonymous :2019/03/22(金) 14:03:08.17 ID:C7nRmBxbd.net
>>284
そうでもないけどな
そもそも防御スタンス入れて開幕に範囲スキル2~3発うっときゃ相当なDPS出されん限りまず剥がれんで
ナイトはあんまフラッシュ打ちたくない気持ちは分かるけどそこはタンクがしっかりせんといかんしな
そうでもないけどな
そもそも防御スタンス入れて開幕に範囲スキル2~3発うっときゃ相当なDPS出されん限りまず剥がれんで
ナイトはあんまフラッシュ打ちたくない気持ちは分かるけどそこはタンクがしっかりせんといかんしな
285:Anonymous :2019/03/22(金) 13:29:36.05 ID:I6SHXlWD0.net
タンクがタゲ固定してから殴るのが基本なんだから気にせんでいいよ
まとめるとか引っ張るとかってパターンもあるのにロブや挑発の段階でいきなり殴る方が頭悪い
まとめるとか引っ張るとかってパターンもあるのにロブや挑発の段階でいきなり殴る方が頭悪い
289:Anonymous :2019/03/22(金) 14:05:38.94 ID:4F/babFA0.net
タンクの解説見てると「雑魚が3匹いたら開幕で範囲3回撃ちます」とか書いてあるんだけど3回やる意味を教えてください
範囲敵視なんだから1回じゃ駄目なの?
範囲敵視なんだから1回じゃ駄目なの?
298:Anonymous :2019/03/22(金) 14:34:16.08 ID:ZnJX95Mla.net
>>289
1回だけだとDPSが範囲攻撃したりするとすぐ飛ぶ
2回だと1匹ずつ始末してる時に1人だけ違うやつ殴ってるのがいると2匹目倒したくらいで飛ぶ
3回だとほぼ飛ばない
まぁだいたい2回でいいよ
1回だけだとDPSが範囲攻撃したりするとすぐ飛ぶ
2回だと1匹ずつ始末してる時に1人だけ違うやつ殴ってるのがいると2匹目倒したくらいで飛ぶ
3回だとほぼ飛ばない
まぁだいたい2回でいいよ
300:Anonymous :2019/03/22(金) 14:40:11.84 ID:4F/babFA0.net
>>298
理解できた
理解できた
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1552989076
最新の人気記事
人気ゲーミングキーボードランキング
こちらもおすすめ
人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング
ピックアップ記事
FF14記事検索
コメント
コメント一覧 (4)
エアプのバイトが更新してるのかね
前、時間設定ミスってたのか3年くらい前の話題まとめてたことあったからな