565:Anonymous :2019/03/25(月) 13:16:33.82 ID:RIjzGzAl0.net
でもシャキ待ちも責任から来るギスギスもロール制のせいだし
ロール制があるからゲームバランスの調整が面倒になるってことで
アクション性皆無のGCD2.5sポチポチゲームになっちゃってるじゃん
そんでもってその結果が攻略動画をトレースして、規約違反ツールACTの数字でマウントを取り合う世界
ロールなしの方がマシやな
ロール制があるからゲームバランスの調整が面倒になるってことで
アクション性皆無のGCD2.5sポチポチゲームになっちゃってるじゃん
そんでもってその結果が攻略動画をトレースして、規約違反ツールACTの数字でマウントを取り合う世界
ロールなしの方がマシやな
566:Anonymous :2019/03/25(月) 13:19:03.51 ID:JyWofmBrM.net
役割が生まれる限り起こりうるもの
567:Anonymous :2019/03/25(月) 13:21:29.26 ID:LG+e+mNt0.net
そうはいうけどPSO2めっちゃギスギスしてるがな
ひとりでアクションゲームやった方がいいのでは?
ひとりでアクションゲームやった方がいいのでは?
568:Anonymous :2019/03/25(月) 13:32:05.36 ID:nu26peyk0.net
別ゲーに幻想抱き過ぎだな
違ったら違ったで別の問題が出てくるもんよ
違ったら違ったで別の問題が出てくるもんよ
569:Anonymous :2019/03/25(月) 13:32:56.30 ID:RIjzGzAl0.net
FF14と他のゲームとの違いは、他者のミスをカバーできるかどうかだね
ロール制だと攻略方法が開発の想定内のものしか出てこないもんな
新生当初は竜が一時的にタンクを引き受けるとかあったけど調整を放棄した今となってはもう見る影もない
PSO2なら低DPS奴がいても超うまいやつがリミブレ使ってボスに張り付いてりゃ倒せる
FF14は時限式の履行技ありきだから、1人でも大きなミスしたらそれでPTM8人の10分間は台無し
PSO2でクリアできないのは自分のせいだが、FF14は他者のせいでクリアできない場合の比率が高くなる
これがロール制によるギスギスを生み出す。ギスギスによる引退なんて他ゲーじゃまず聞かないしな
ロール制だと攻略方法が開発の想定内のものしか出てこないもんな
新生当初は竜が一時的にタンクを引き受けるとかあったけど調整を放棄した今となってはもう見る影もない
PSO2なら低DPS奴がいても超うまいやつがリミブレ使ってボスに張り付いてりゃ倒せる
FF14は時限式の履行技ありきだから、1人でも大きなミスしたらそれでPTM8人の10分間は台無し
PSO2でクリアできないのは自分のせいだが、FF14は他者のせいでクリアできない場合の比率が高くなる
これがロール制によるギスギスを生み出す。ギスギスによる引退なんて他ゲーじゃまず聞かないしな
570:Anonymous :2019/03/25(月) 13:33:27.22 ID:dnvakV9Q0.net
ロールなしったって占が空気読んでノクタダイア切り替えるように
別の人と被らない方法を選ぶようになるだけだろうな
別の人と被らない方法を選ぶようになるだけだろうな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1552989076
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コメント
コメント一覧 (1)
殺られる前に殺るだけのゲームになるってわからんものかな