
494:Anonymous :2019/05/10(金) 17:02:22.33 ID:pHR5USrUp.net
ちょっとスレチだけど
零式は木人クリアが挑戦条件は妥当だよね
ノーマル→零式木人→零式
動かない対象を破壊出来ないのに、さらにギミック追加したら規定火力に達する訳がない
上手い人がカバーするにも限界があるし…
超える力付いてから木人クリアなしでも挑戦出来るようにすれば良いじゃん?
零式は木人クリアが挑戦条件は妥当だよね
ノーマル→零式木人→零式
動かない対象を破壊出来ないのに、さらにギミック追加したら規定火力に達する訳がない
上手い人がカバーするにも限界があるし…
超える力付いてから木人クリアなしでも挑戦出来るようにすれば良いじゃん?
497:Anonymous :2019/05/10(金) 17:19:12.28 ID:2lZMpU/p0.net
>>494
以前からその要望が出されていたけど吉田は首を縦に振らなかった
初期
要望「公式DPSメーターを零式限定、かつ本人のDPSだけ見れるようにしてほしい」
吉田「戦闘終了後のPTチャットで個人DPSの報告を強要するユーザが必ず出てきます。コミュニティブレイクに繋がるので駄目です」
中期
要望「ではPT解散後にNPCに話しかけることで個人DPSを告知する、後告知型公式DPSメーターはどうでしょう?
PT解散後にしかDPSを確認できないため、個人DPSの報告を強要することは原理的に不可能になり、コミュニティブレイクを防げませんか?」
吉田 (やばい、反論できない。この意見は見なかったことにしよう)
後期
要望「公式DPSメータは絶対に実装したくないという考えは分かりました。ではせめて零式解放時の条件に木人討滅戦クリアを…」
吉田「挑戦することに対して制限をかけたくないんですよ。代わりに中級者の館などで対処していきたい」
今までの経緯をみる限りでは
灰色プレーヤを混在させることで、野良零式の難易度を引き上げ、コンテンツ寿命を延命することが目的としか思えないので
諦めたほうが良さそう。
以前からその要望が出されていたけど吉田は首を縦に振らなかった
初期
要望「公式DPSメーターを零式限定、かつ本人のDPSだけ見れるようにしてほしい」
吉田「戦闘終了後のPTチャットで個人DPSの報告を強要するユーザが必ず出てきます。コミュニティブレイクに繋がるので駄目です」
中期
要望「ではPT解散後にNPCに話しかけることで個人DPSを告知する、後告知型公式DPSメーターはどうでしょう?
PT解散後にしかDPSを確認できないため、個人DPSの報告を強要することは原理的に不可能になり、コミュニティブレイクを防げませんか?」
吉田 (やばい、反論できない。この意見は見なかったことにしよう)
後期
要望「公式DPSメータは絶対に実装したくないという考えは分かりました。ではせめて零式解放時の条件に木人討滅戦クリアを…」
吉田「挑戦することに対して制限をかけたくないんですよ。代わりに中級者の館などで対処していきたい」
今までの経緯をみる限りでは
灰色プレーヤを混在させることで、野良零式の難易度を引き上げ、コンテンツ寿命を延命することが目的としか思えないので
諦めたほうが良さそう。
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1556693205
最新の人気記事
人気ゲーミングキーボードランキング
こちらもおすすめ
人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング
ピックアップ記事
FF14記事検索
コメント
コメント一覧 (8)
ってもう腐るほど言われてるか。
木人なんて壊すのはガチ勢だけでいい
レイドレースに影響するでしょ。
身内に独占させて他の人達が挑戦する妨害するとかさ
みたいなこと言ってなかったか
あとタンクはともかくヒーラーは木人条件にしても投石機養成所にしかならんから一概にできない
中級者の館をさっさと作ってクリアしたジョブでしか申請出来ないみたいなのじゃないと
火力気にしない、見学したいならチェック外せばいい。クリア目指す段階で破壊済みチェック入れればいい。