79329d59-s

785:Anonymous :2019/05/04(土) 12:21:03.85 ID:Eks9XK1O0.net
バルデシオンアーセナルってなんであんな高難易度にしてしもたん?
エウレカやってる層と合わない気がするんだけど
アライアンスレイドくらいの難易度でさらに大人数でワイワイ遊べるコンテンツで良かったんじゃないのか
予習必須とかさすがに面倒だぞ、残念だわ


801:Anonymous :2019/05/04(土) 13:40:38.01 ID:jBT3ccy90.net
>>785
むしろさんざん難しいから覚悟しろ
簡単にはクリアできない……等々と

事前に何度も警告された割に
リリースして速攻でクリアされて
拍子抜けした人が多かったコンテンツだと思う

どっちに寄せるにしろ半端だったね
803:Anonymous :2019/05/04(土) 13:49:52.84 ID:Eks9XK1O0.net
>>801
たしかに各DCで数回しかクリアできてないとかなら逆にきっぱり諦めもついたかもしれん
786:Anonymous:2019/05/04(土) 12:26:33.92 ID:.net
エウレカだけで、7月まで持たせろという指令が出たので、
ああなったのだと思います!
787:Anonymous :2019/05/04(土) 12:27:45.74 ID:n1teLcTL0.net
未予習pt募集するか自分が覚えるまで付き合わせればいいんじゃない?
野良相手なら気使う事ないし
790:Anonymous :2019/05/04(土) 12:43:15.17 ID:Eks9XK1O0.net
>>787
未予習PT募集って何人集めれば良いんだ?
なんかいろいろ見てると全滅のほとんどがテロだって話だから、
さすがに自分原因で全滅したら嫌だわ、いくら野良でも

ギミック難易度自体はやってないから知らんけど、クリア率は極よりもずいぶん低いみたいじゃないか
大人数での戦いで一人のテロで全滅、一人が原因で全滅とかめっちゃギスりそうだし、行かないで良いや
エウレカ好きだったから最後まで楽しみたかったから残念だけど
794:Anonymous :2019/05/04(土) 12:56:42.28 ID:n1teLcTL0.net
>>790
お手伝いも募集して全部埋めればいいんじゃない?

誰だって自分がミスするのは嫌なもんだけどそれがゲームで冒険することだと思ってるから言ってるだけ
本当に行く気ないなら何も言わないが行ってみたいなら行けよ

チャットでコミュニケーション取れ
799:Anonymous :2019/05/04(土) 13:30:08.73 ID:Eks9XK1O0.net
>>794
ありがとう、うん、気が向いたら…

ぐぐるとストーリー絡んでたのでフォーラム荒れたらしいね
個人的には、ストーリーは割とどうでも良くて、
エウレカ内くらいでは高難易度コンテンツ行かなくても俺ツエーさせて欲しかったってだけだが
アーセナルでの強化具合がえぐいくらい強いし

海外と日本でフォーラムの意見が違うみたいなコメントもあったけど、どう違うんだろ?
フィードバック次第で、次のエウレカ的コンテンツも最後に高難易度来たらやだな
788:Anonymous :2019/05/04(土) 12:33:04.03 ID:vBO/LhQTp.net
全然高難易度じゃないんだが
ギミックだけなら極よりぬるい
789:Anonymous :2019/05/04(土) 12:34:05.02 ID:k6U+5t2E0.net
ライトちゃん向けだったはずのエウレカの一番最後にああいうの実装したのは控えめに言って奴
793:Anonymous :2019/05/04(土) 12:52:57.54 ID:t21q5ojm0.net
エウレカみたいな緩いコンテンツが人気出たのが悔しかったのかな
795:Anonymous :2019/05/04(土) 12:58:51.20 ID:kO7hR21Or.net
エウレカの武器ガチャは回数こなす度にステ付与枠が増えてくって話だけど、付与を破棄して回しても問題ない?
802:Anonymous :2019/05/04(土) 13:45:33.63 ID:tBNyrsUS0.net
>>795
5枠になるまでは破棄しちゃうと駄目だったと思うよ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1556352083

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        コメント

         コメント一覧 (5)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2019年05月22日 20:39
          • わいわい とかいう
            下手糞の免罪符にされた
            可哀想な言葉
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2019年05月22日 20:50
          • 本来難易度高くて一般プレイヤーは1.2ボスくらいまででちまちま強化、一部のプレイヤー(先駆者や攻略するのに企画するような)のみ攻略できるくらいの設計だったんだろうけど、意外とあっさり攻略されたのと、このゲーム自体難易度がどんなだろうが一般プレイヤーは攻略しにくるって見通しが甘かった
            難易度が同じだとしても大縄跳びってギミック一人でも失敗するとダメだったりするから人数多いほど攻略しにくくなる
            難易度は24人レイド以上極以下なんだけど攻略に必要な人数多いせいで誰かしらテロって終了
            これで攻略できにくくなってるだけ
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2019年05月22日 21:18
          • BAは24レイド程度のギミックしかないが、蘇生制限のためにゾンビアタックができない仕様だから丁寧にやらないとクリアできない。

            なんでもごり押しでクリアするのに慣れた人には不満なのかも知れないが「ゲームらしさ」があっていいと思う。

            いうほど連帯責任ギミックはなくて、だいたい個人のミスで脱落してく。
            (ギミックでいうとプロトオズマの隕石置きくらい。道中ザコのベルセルク睡眠止めが一番の大縄跳びかも)
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2019年05月22日 21:37
          • ×BAを高難度にした
            ○パゴスの不評をうけて全体的に難易度下げた結果、プレイヤーの質が下がった
            あまり質という言い方が失礼で使いたくはないんだけど他にしっくりくる言い方がなかった
            決して貶める意味ではないのは伝わってくれ・・
            多分本来はトリガーも必須だったんじゃないかなとは思うわ

            初期エウレカのコンセプト自体はアリだったとは思うんだけど、
            そのくらい高難易度で冒険するなら武器制作とは切り離すべきだったんじゃねーかなあ
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2019年05月23日 12:31
          • ※2
            >本来難易度高くて一般プレイヤーは1.2ボスくらいまででちまちま強化、一部のプレイヤー(先駆者や攻略するのに企画するような)のみ攻略できるくらいの設計だったんだろうけど

            任意の島作れるわけでもないのに、こんな設計に本当にしてたならそのほうがガイジやぞ
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