719:2013/11/06(水) 13:19:13.02 ID:

FCのモンクが全然dps出せてないんだが、どうコツを教えればいいもんかな。

レリックは持ってて、dlも鎧は揃えてるんだが、一緒にアムダに行ってrepとると、ナイトの自分に毛の生えたようなダメージしか出せてない。
何度かやっても似たようなもん。

本人はバハ目指して頑張ってるんだが、このままじゃムリなので、なんとか改善させたい。

テンプレのコンボ木人に練習させたらいいかな?


724:2013/11/06(水) 13:34:13.82 ID:
>>719
スキル回しや方向指定は難しいことはなんもしてないからなあ
ある程度モンクの戦い方の基本を自分で調べさせて迅雷切らさないDot切らさないの心がけることを教えても改善しないならきっと何しても改善しないんじゃないかな
それ以上は本人は最速でスキル回してるつもりでも実際は遅いとか動きがどんくさいとかそういう問題だろうからどうしようもない
727:2013/11/06(水) 13:38:21.95 ID:
>>719
上手いモンクに金少し払って木人殴りを見て指導させるのが早い
細かい動きとか本職ならすぐ気付くからな
734:2013/11/06(水) 13:46:20.95 ID:
>>719
repに頼るのは危険
あれは怪しい
一番いいのはもう1人モンク誘ってワンダでも行くこと
仮に俺が行ったら相方モンクの良いとこ悪いとこはすぐわかるよ
736:2013/11/06(水) 13:47:55.30 ID:
>>719
ステ振りをSTR極振りに(基本だがやってない奴が結構いる)
そして側面から
双竜脚→双掌打→崩拳
だけ打たせて練習させるべし
双竜脚や双掌打や崩拳の前に、発勁、捨身マクロいれること
これで使い忘れが減る
(捨身は被ダメージが上がるので状況に応じて使い分けたい時はマクロから外しておく)
これだけでそこら辺の平均的なモンクを超えられる)

慣れてきたらリキャ毎にインスタンススキル(鉄山靠、空鳴拳)をGCDスキルの合間に挟んで
1秒間隔で打ち込む練習
これでトータルダメージが5~10%くらい増える

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (4)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月07日 17:36
          • >インスタンススキル(鉄山靠、空鳴拳)をGCDスキルの合間に挟んで 。
            コンボマクロ化したモンクがインスタンススキルを挟む時だけ連打止めてる、ってのをどっかで見たんだが
            疾風迅雷IIIの状態で上記のやり方は危険なので止めたし
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月08日 04:23
          • 彼?彼女はマクロ?
            だとしたらまずマクロ外した方がいいよ
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月08日 12:22
          • タゲロックとかしてるならやめさせた方が良いな
            あとマクロ化しない方が良いと思う
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月08日 17:05
          • 先行入力はいらないからマクロは使いにくい部分あるよなー。
            てかバフ使うとかGCDの合間にアビ使うとか当たり前のこと教えなきゃいけないのか・・・
            スキルの特性から使い方を自分で考えられない奴はやっぱひどいな。
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット