23:2013/11/07(木) 13:36:30.71 ID:

召喚のはきっちりでないかもしれないが、
REPとればいいのに。ヘイトメーターだけじゃわからなくね?


29:2013/11/07(木) 13:53:51.47 ID:
>>23
REPもREPでまともな数字でないから理解できてない奴は変なこと言い出すよ
これとか詩人のDPS160程度なのにこんな数字になってるし、
詩人より総ダメ稼げてない召喚のDPSが上行ってる。
んで、一人一発だけボムボルダーに攻撃してる召喚のスコアがおかしなことになってるし
このボムボルに一発入れてる召喚俺なんだけどなwちなみにDL装備0だw
黒はレリック+1だけど早々に寝てたっぽい
ナイトが初見宣言してメイン戦盾でやったからサブ盾ナイトがダメ稼げてる
初見宣言3人だったけど怪しいもんだ

30:2013/11/07(木) 14:03:12.42 ID:
ちなみに竜メインだから、
>>29
に俺が竜で参加してると詩人12万、俺11万ぐらいになってると思う
31:2013/11/07(木) 14:09:07.32 ID:
REP見直したら
>>29
はナイトと黒と学者が初見宣言してるな
ロドストで確認しただけだから黒はこれでレリック取れて早速光らせただけかもしれない
32:2013/11/07(木) 14:09:26.39 ID:
>>29
白だからrep気にしたこと無いけどこういうツールあると
CFでも野良PTでも核壊せない事多いんだけど地雷探しにはいいかもなw
62:2013/11/07(木) 17:04:20.82 ID:
>>29
のThmってなんだ?
64:2013/11/07(木) 17:06:16.03 ID:
>>62
ソーマタージ
呪だな
69:2013/11/07(木) 17:12:19.28 ID:
>>62

全員ジョブなのになんでか職表記になることが多い
28:2013/11/07(木) 13:51:35.24 ID:
俺くらいになるとイフ武器でトップになるわ
怒りの禁断パワーとアラガン魂でフルDLの手抜きレリック+1に絶望を与える誇り高き仕事だよ
33:2013/11/07(木) 14:10:43.56 ID:
開幕の会話ログ見直したら戦盾メインじゃなくてメインはナイトだったわw

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

         コメント一覧 (7)

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月08日 04:50
          • repは、自分で木人のダメージ見ればわかるが、
            Dotダメージが全く合ってない、作者が直す気が全くない。作ってる人がDPSじゃないぽいからな。

            つまり
            竜、モンク、詩人、黒、召のダメージ、すべてあってないよ・・・
            repで分かることは、5万のやつよりは10万のヤツのほうが強い、っていうのがわかるだけ。
            集計9万のやつと、集計10万のやつで比較したら、どっちがホントに強いのか?は怪しい所。
            プラスマイナス1~2万の誤差がでる、とんでもない代物だよ。
            それをわかった上で使ってるのならいいと思うが・・・

            ヘイトダウンないジョブでの、ヘイトメーターの順位のがまだ信用できるかな。
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月08日 06:03
          • 全くって訳じゃない
            着弾ダメージから推定値を出してそれを回数分拾ってくれるから、目安になる程度にはあってるよ
            推定ダメージの最低値でクリの発生は除外されるから、
            Repで表示されるDoTダメージよりも、実際は多く与えているだろうってことが言えるだけ。
            バイオラや秘孔拳みたいな30秒DoTだと100近く実際のがダメージ多くなることがあるけど、
            実際のダメージより多く表示されるよりはマシ
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月08日 06:11
          • というか、logrepのTotalDPSなんて全く参考にも成らない箇所だよ
            合計ダメージ/時間じゃなくて、各対象に与えたDPSの合算だから、一人だけボム殴ればボムの分のDPSが+される。
            恐らく作者はIDでの合計DPS用にこの項目作ったんだろうけど、全く意味のない項目な。
            ボストータルもボス系のDPSの合算だからDPSという見方では殆ど無意味な項目。

            トータル系はダメージを見るのに使うだけであって、DPS見るのには不要の項目。
            DPSが知りたい。っていうなら単体相手の数字を見るべき。
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月08日 11:07
          • クラス表示になるのはジョブスキル一切つかわなかった時だったはず
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月08日 14:54
          • ログにdotの継続ダメージ表示されねえんだから仕方ねえだろ
            苦情は作者じゃなくて吉田に言え
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月11日 18:00
          • 最新のlogrepについてはDoTにしたって大分まともにダメージ計算されるようになってるよ。

            ログ表示が一切無い、フレイミングアローやシャドウフレアのAOE系スキルが乗らないくらい。

            公式より引用。
            > DoTについてはログから推論できる限界まで来たかと思っています。
            > (DoTひとつひとつをライフタイム設けて個別管理するなど、徹底しています)
            > 1.同じスキルの重複かけなおし
            > 2.スキル使用中に敵が死んだ場合のDoTスキル自然消滅
            > 3.DoTスキルに乗るバフ管理
            > 4.着弾ダメージのないスキル(バイオ等)の正確な計測
            > 5.ベインのような不規則なルールへの対応
            > 6.現在かかっているスキルの時間延長系スキルへの対応
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月12日 04:27
          • rep運営に問い合わせたら使用禁止らしいぞ
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット