56:2013/11/08(金) 14:39:20.84 ID:

ケアルガあんな狭い範囲な上回復量もプチ強いケアルラだから
なにもかも中途半端すぎるんだよな

MHPの50%回復でリキャ1分くらいがバランスいいと思う


58:2013/11/08(金) 14:42:18.63 ID:
>>56
単体回復力はケアルラの方が上だ
更に言うなら最終回復量はメディカラの方が上だ
59:2013/11/08(金) 14:44:38.31 ID:
>>58
うそ、ケアルラより回復量ないの・・
使わなさすぎて性能忘れてた、めちゃくそせまい範囲で回復量すくないエフェクトしょぼいって事しか覚えてない
60:2013/11/08(金) 14:48:11.68 ID:
>>59
ケアルラ650
ケアルガ550
>>57
予測回復でオーバーヒールになることもあるけど、慣れちゃえばラクチンさ
61:2013/11/08(金) 14:49:21.23 ID:
ケアル400ラ600ガ500だっけね
メディカベネあるし仕方ないかなぁとは思う
神速は迅速もあるし非常用って認識だなぁ
食事でリキャ即時回復みたいなのは欲しいかも
62:2013/11/08(金) 14:50:23.94 ID:
全体のHPを1にしてすぐに1000ダメを全体に与えてくる敵がきたらケアルガが輝く
65:2013/11/08(金) 14:59:46.76 ID:
>>62
それ学者詰んでない?だからそんなのはこない。
それにそれでも合わせてメディカ。迅速メディカとかでいいでしょ
ほんとケアルガ終わってる。もうproc必クリじゃなくてMP0でいいよ
68:2013/11/08(金) 15:02:35.61 ID:
>>65
インスタントヒールになったり回復力1.5倍くらいの大幅な修整が入らんなら
proc消費MP0が一番簡単でケアルガ救済になるんだよなマジで
70:2013/11/08(金) 15:06:26.55 ID:
>>62
インビンレイズかばうみぎ
72:2013/11/08(金) 15:07:09.72 ID:
>>62
ミス
インビンレイズかばう→平リミブレでどや
63:2013/11/08(金) 14:55:47.43 ID:
ケアルガはProc要らないから回復量今の1.5倍にしてくれたら使えるようになるはず
64:2013/11/08(金) 14:57:25.37 ID:
ケアルラより回復せず
ケアルラより詠唱が長く
ケアルラより敵視を稼ぐ

それがケアルガ
67:2013/11/08(金) 15:02:12.61 ID:
メディカラの燃費良すぎね?
69:2013/11/08(金) 15:03:25.29 ID:
>>67
燃費いいし、範囲20メートル
ケアルガさんに勝ち目ない
73:2013/11/08(金) 15:07:59.01 ID:
>>69
メディカと同じ15mだと思ってた…
やっぱメディカラ様やばい
71:2013/11/08(金) 15:06:53.09 ID:
このゲーム、あんまりプレイヤーキャラが密集することを良しとしないからね
実際まったく使われてない状況を見ると設計ミスなんだろうなと思う
74:2013/11/08(金) 15:10:25.98 ID:
ケアルガって4mとかだっけ?フラッシュと同じ?
75:2013/11/08(金) 15:10:52.32 ID:
ID始まるときのサークルより小さいぐらいだろ
76:2013/11/08(金) 15:14:44.43 ID:
でも仮にケアルガ強化されて使えるようになってもダメージに対する選択肢が1つ増えるだけなんだよね
学者の手札の多さを見ると白も能動的に動けるなアビリティがもう一つくらいあってもいいのではと思ってしまう
81:2013/11/08(金) 15:33:34.31 ID:
>>76
バハ5層で初めて使い道を見つけた
FBの回復

それ以外でケアルガの使い道は知らん

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット